本能ブログ(honknowblog.com)

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

AppleのAirPods Pro使用感レビュー&感想、従来のAirPods及びBeatsXとの比較

先日注文していたAirPodsProが、ようやく手元に届きました。

 

結論から申しますと、これめちゃくちゃオススメです!!

 

詳しい感想は後程ということで、まずは

 

開封の儀を!

 今まで幾つのApple製品を購入してきたかわかりませんが、Macbookのような大物であろうとAirPods Proの様な小さな周辺機器であろうと、Apple製品を開封するときのワクワク感は毎回変わりません。

f:id:honknow:20200222120648j:plain

 

中身はこんな感じです。

簡易マニュアルをはずすと本体

f:id:honknow:20200222121241j:plain

f:id:honknow:20200222121253j:plain

 

 その下にサイズ違いのイヤーチップと充電用Lightningケーブル

f:id:honknow:20200222121341j:plain

 

 フィルムを剥がすとこんな感じです。

f:id:honknow:20200222122216j:plain

 できる限り無駄を削ぎ落としたApple製品のデザインって本当に魅力的ですよね。

 

 

僕がワイヤレスイヤホンに求める機能

 

①ペアリングの容易さ

②装着感

③音質と遮音性

 

この3つの条件を満たしてくれる製品はなかなか無く、今まではシチュエーションにより 従来型のAirPodsとBeatsXの2つを使い分けていました。。。

 

 

実際のAirPods Proレビュー

 

①ペアリングの容易さ

ケースから出して装着するだけですのでメチャクチャ楽です。

 

②装着感

カナル型なのに長時間使用でも疲れません(もちろん個人差はあると思いますが)

ただこれ実際はカナル型では無いようです。耳の奥まで挿入せずに、入り口を塞ぐといった構造になっているみたいですね。

 

③音質と遮音性

音質に関しましては、低音域の弱さはあるものの自分は好みの音質ですので全然問題無いです。

遮音性もバッチリですので、音漏れの心配も当然ありません。

 

そして オマケ くらいに思っていた

 

ノイズキャンセリング機能が本当に素晴らし過ぎます!

 

しかも外部音取り込みモードなるもまであるので、カナル型なのに外の音もしっかり取り込むことが出来るのです。

あとはスイッチングも以前のタップ方式ではなく疑似物理スイッチになり、非常に操作しやすく感じました。

 

f:id:honknow:20200222122408j:plain

 

ちなみに僕はAirPodsのケースをコートのポケットの中でコロコロ弄ぶのが好きなのですが、少しサイズの大きくなった

 

AirPods Proのケースも問題なくコロコロできているので、それもまた嬉しいところです(笑)

 

というわけで AirPods Pro はワイヤレスイヤホンの中でもダントツにおすすめです!

春からの新生活、音楽をもっと身近に感じながらがんばっていきましょう!