本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【猫】猫とダンボール

猫と暮らしている方なら誰でも知っていること、それは、

 

 

猫はダンボールが大好き

 

 

我が家の猫もご多分に漏れずダンボールが’大好きです。

 

f:id:honknow:20140824213904j:plain

 

猫がダンボールを好きな理由

 

□名残・本能

野生の猫が外敵から身を守るため、茂みや木陰などにひっそりと身を隠して暮らしていた時の名残で、ダンボール箱のように体を隠すことのできるせまい場所が本能的に落ち着くと言われています。

 

□好奇心

猫は好奇心が旺盛なので、新しいものに非常に興味を持ちます。配達などで外から届くことの多いダンボールに対しては、それ自体の匂いにも反応してしまうようです。

 

□程良いサイズ感

猫は横になった時にピッタリになるサイズ感を好みます。ダンボールにはサイズ感が合うものが多いため、猫はダンボールが好きとも言われています。

 

□温度が適度に保たれる

ダンボールの素材は丈夫で通気性や保温性に優れているので、夏は涼しく冬は温かいこの材質を好むようです。

 


など諸説あるみたいです。

 

 

少し小さいダンボールをあげてみました。

 

f:id:honknow:20190430190603j:plain

 

 


あったかいなぁ〜、、、


f:id:honknow:20190430190601j:plain

 

 

なんか良い匂いがするなぁ〜、、、入れるかな?

 

f:id:honknow:20190430190602j:plain

 

 


えい!

 

f:id:honknow:20190430190600j:plain

 

 

「猫は横になった時にピッタリになるサイズ感が好き」、、、ん???

 

 

ダンボール好きな理由は、他にもあるかもしれません(笑)。