今週も主役はもちろん「にいにい」事、新野くんである。彼がjoin inすると宣言し念願叶った京都旅行。しかし、るろうに剣心京都大火編のごとく志々雄真のごとく今週もにいにいは各所でツッコミどころ満載の炎上回だったw
快と花の恋の行方
スタンドアップがうまくいかないと悩む快。にいにいの説得でなんとか京都に来たものの水族館デートもどこか浮かない顔。同じ男性としては気持ちが凄く分かる部分もあり、自分の仕事やミッションがうまく行かないと「楽しいことをする/恋愛をする」モチベーションに繋がらないのは確か。後に女子たちに明かされるが旅行中終始ローテンションだったようで、団体行動において周りに気を使わせる人間というのは圧倒的に評価が下がってしまうものである。
それでも、にいにいと夢に促されると花と二人で話がしたという快。促した理由も、快と花を想っての行動じゃ無さそうな所がにいにいの人間性の浅さが見えていい感じ!さすが裏切らない男新野。ここまで、わかりやすいと嬉しくなってくるダメンズぶりwしかし、地獄はここから。。
実家で田舎から上京の相談を受ける姉弟みたいである
コタツというシチュエーションがそうさせるのか、快のボウズ頭がそうさせるのかw真剣でシリアスな話をしてるはずなのにとても滑稽に見えるのだ。話の流れは、
快のスタンドアップうまくいかない問題
が主題。仕事がうまくいかないから、恋愛もする気分になれないしするなら自分をサポートする形の恋愛が理想だと語る。なんとなく、快の話を聞いていて感じるのが世話好きで包容力のある年上女性のほうが合っているように感じる。彼の行動や言動を見ていると繊細で感受性も高くアーティスティックな感性をもっている男性である。そんな快と「恋愛行為そのものに強いあこがれを持つ花」とでは、お互いに
求めてる恋人像にズレを感じてならない
のである。先週まではいい感じに見えたがこの辺の不一致は意外と付き合っても解消されなかったりするものであるが、20代で若者同士だったりすると「恋愛」に関して言えば乗り越えられたりもする。しかし、今回はタイミングが悪すぎる。快のモチベーションがズタズタなときにする話ではないような気がするし恋愛経験の少ない花は以前にもバスケ男子凌くんが怪我をしていてメンタルが参っているのに「自分の恋愛をブッこむ」前科もある。花に悪気はないのだが自分のメンタルに余裕がないときに女子にこういう風にされると一気に冷める男子も少なくないと花には忠告しておきたい。
恐怖の京都タワー
見事、夢との2ショットに持ち込んだ我らがにいにい。京都の素敵な夜景に目もくれず2回目のキスをゲットしようとするが夢に拒絶されてしまうwその恐怖におののく女性の顔がこちら。
夢の顔がホラーである。このシーンのタイトルは
「IT イット THE END “新野”が見えたら、終わり。」
しかないw絶対ににいにいを見ない夢がめちゃくちゃ面白かった、まさに見えたら終わり的だ。どうしてここまでキス魔なのか分からないが、
夜景+キス=今晩行ける!!
という、バブル時代のクリスマス・イヴもびっくりの古典的手法。というか、やっぱりにいにいって女性の口説き方もどこか昭和w平成生まれですよね彼!?
にいのは なおも あきらめない
1.にげる
2.きすする
3.たたかう
▶1.にげる
にげられなかった...
いや、ホントしつこいw30にもなろうとする大人がする行動ではない。一貫して余裕がないにいにい。なんでそんなに焦るの?京都の夜で決めたかった感がアリアリだがあまりに稚拙。19~20歳ぐらいの大学生の飲みサー&ヤリサーの手口を見てるようで不快にすらなる。けど、にいにいがあまりにも一生懸命でどこか憎めないw
京都旅行全部手配したのにぃぃぃぃぃぃぃぃい!!!!
金も出したのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
そんな新野くんの心の声を感じつつ京都の夜は不発に終わることになる。
最後までしつこい新野くん
いや、女子ってこんなに長いことお風呂で会話するんですか!ってぐらい長いw
体調悪くしたりのぼせたりしないんでしょうか。
語られる快とにいにいの悪評。どうして女子同士(女子会)ってこういう時、言葉に優しさがないんでしょうかw全力過ぎて本人が聞いたらショック死するレベルの殺傷能力あると思います、はい。そして、ここでまとまったコンセンサス。
今日は女子同士で寝よう
いや、それで良いと思う。花の主張は間違っていない。しかし、ここでもにいにいは食い下がる、諦めの悪い男新野。だが、このハングリー精神を東京では起業家精神とよぶのであろう。
「ここが安住の地よ!」宣言の学級委員長花。
良かったね、また恋は実らなそうだけど安眠は約束されてこっちも嬉しくなるよホントよくやったw
ここでフードかぶった不審者が部屋に押し入る。
新野くんの昭和的夜這い作戦
が儚く散り、京都大火編の幕となった。
とても、スリリングで神回だったと言える今回のテラスハウス。とにかく新野くんが入ってきてから動き出した感じでとても面白い。スタジオメンバーの山ちゃんも言っていたのだが、彼に悪意も悪気もないから見ていてどこか憎みきれないし滑稽なのである。
せっかく唯一の三十路メンバーなのだからもう少し「落ち着き」という武器を使ってゆっくり女性を攻略してはいかがかな、とアドバイスしたい。このままだと欲望だらけの飲みサー男子のままであるw
新野くん頑張って!