本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【猫】飼い主の思いとグッズと

こんにちは。いつも読んでいただきありがとうございます。

今回は定期的に登場させていただいている我が家の猫です(笑)。

以前 猫とダンボールについての記事を書かせていただきましたが、今回はそのスピンオフ的な内容になります。

 

猫を飼うときに、予め飼育方法や必要なグッズなどネットで色々と調べました。

調べれば調べるほど世の中には多くの魅力的な猫グッズがあることに本当に驚きました。そしてそれらのグッズを使用した身悶えする程かわいい画像がネットには溢れているのです。

当然僕も実際に猫が来た時は、あれ買ってこれ買って色んな写真とって、、、!と勝手に色々と想像していたものです。

ただし実際にその猫グッズを買ってみても、必ずしも満足のいく結果を得られるとは限りません、、、

 

例えば、以前マクドナルドでハッピーセットのおまけとして登場した

「鳴るよ!ドラえもんの鈴」というアイテムを、実際の猫に付けることが流行りました。

 

f:id:honknow:20200402193445j:plain

f:id:honknow:20200402193534j:plain

これは可愛い過ぎる!と思い、ドラえもん好きでもある僕としましては早速飛びついてマネをしてみたのですが、、、

 


f:id:honknow:20200402193826j:plain

やめろ〜〜〜!!と言わんばかりに大暴れして、まともに写真すら撮らせてもらえませんでした、、、(涙)。

 


他にはこんなモノも

f:id:honknow:20200402194321j:plain

実際に付けてみたら、、、

 

f:id:honknow:20200402194440j:plain

なんかもう顔パンパンで写真と全然違う、、、(笑)。

でも猫にとってはいい迷惑ですよね、、、本当にごめんね。

 

というワケで何かと思い通りにいかない猫グッズですが、全てが上手くいかないとは限りません!

ある日ネットを調べているとこんな商品が目に飛び込んできました。

 

f:id:honknow:20200402194806p:plain
タ、ターンテーブル型の爪研ぎ、、、

なんかディティールも細かくてめちゃくちゃカッコいい、、、

輸入商品ということでさすが外国の人は考えることが違うなぁなんて思いながら、

値段も高価でしたが(ダンボールなのに、、、)思い切って買ってみました!

 

 

f:id:honknow:20200402194850j:plain

なんかパッケージもオシャレ!!

 

f:id:honknow:20200402194942j:plain

実際に組み立ててみると、大きさも本物のターンテーブルと同じ位でめちゃくちゃカッコいい!!

恐る恐る我が家の猫にあげてみたところ、、、

 

 

f:id:honknow:20200402195033j:plain

おっ?、、キュッキュッキュッ♫(ガリガリガリ、、)

 

 

f:id:honknow:20200402195151j:plain

もう両手でキュキュキュ〜〜〜♫(ガリガリガリガリ!!)

 

といった感じで大喜びでした(笑)

 

これは!と思い購入したグッズ程、興味を示してもらえないのは動物の飼い主あるあるだと思いますが、たまに予想以上のリアクションをしてもらえると本当に嬉しくなっちゃいますよね♫

 

ちなみにこのターンテーブルは1ヶ月もしないうちにボロボロになり、資源ごみとなりました(笑)。