本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

サンダーボルトプロジェクトのミュウが可愛すぎる

f:id:honknow:20200404184842j:plain

マルチクリエーター藤原ヒロシ率いるFragment(Design)とポケモンの合同プロジェクト「サンダーボルトプロジェクト」。そこで発売された限定ブラックポケモン達が可愛すぎて集めているのでご紹介したいとおもいます。

サンダーボルトプロジェクト

f:id:honknow:20200404190902j:plain

 2019年の7月に期間限定で伊勢丹にポップアップストアが出現。アパレル、小物、ぬいぐるみ様々なコラボが。

f:id:honknow:20200404190912j:plain

入場は抽選で制限されていたので行けなかったのですがまさかのポケモンコラボにファッションファンの間では話題になっていました。

f:id:honknow:20200404190926p:plain

メンズ館の入ってすぐ左側のイベント会場でしょうか?カッコいい!Fragmentといえば黒、黒といえばFragmentのイメージもどおりアパレルもモノクロを中心とした展開でした。

f:id:honknow:20200404190918j:plain

黒いピカチュウ可愛いですね。ちゃんとお腹にFragmentって書いてあります。袖口のタグにはちゃんとモンスターボールが!!芸が細かい。

f:id:honknow:20200404190933p:plain

オンラインでも即完売だったと聞きます。このときはミュウがフューチャーされていたのでラインナップの殆どがミュウですがFragmentの象徴である稲妻印とも相性がよく可愛いアイテムですよね。

f:id:honknow:20200404190941p:plain

retaWとコラボのディフューザーなんかもあって幅広く展開していたなぁと言った印象。ポケモンGoからポケモンに入った中高年世代にも刺さったのでしょうか?

「黒い」ポケモンワールド

f:id:honknow:20200404184936j:plain

本能が一番お気に入りなのはミュウ。なぜなら伝説のポケモンなのに可愛いからwコレでも精一杯露出上げて撮ったのですがお腹にFragmentマーク書いてあるのわかりますか?手も小さくてなんだか黒いのに可愛いミュウなのです。

f:id:honknow:20200404184948j:plain

 タグも可愛くて捨てられませんw こうみるといつものピンクのミュウに見えるのですがぬいぐるみになるとなんだか伝説感が良い意味で薄れます。

f:id:honknow:20200404185031j:plain

ポケモン界のジャスティン・ビーバーことピカチュウ。みんな大好きw 可愛いんですけどあんまりピカチュウは黒似合わない感じするのは気のせいでしょうか?黒よりグレー感があるからかなぁ。。。

f:id:honknow:20200404185000j:plain

こちらはタグのほうが可愛い印象。お腹のFragmentマークも良い感じ!

f:id:honknow:20200404184924j:plain

そして、露出限界まであげても写真家泣かせなのがイーブイ。まっくろすぎてなんだか分かりませんw イーブイの進化が気がついらた10種近くになっていると聞いて最近驚きを隠せませんでした。個人的にも3,4種ぐらいで止まっていたのでw

f:id:honknow:20200404184930j:plain

イーブイのタグはめっちゃ可愛いです。犬みたい。イーブイ可愛いよイーブイ。ピカチュウをジャスティン・ビーバーと評しましたがイーブイって誰っぽんでしょう?個人的にはアリアナ・グランデとかセレーナ・ゴメス的な女性っぽ感じもします(意味不明ですいませんw)

f:id:honknow:20200404184919j:plain

実際のポケモンのサイズをイメージして作られているのか可愛さ重視なのかあれですが、イーブイが一番小さくミュウは割と巨大です。

 

しかし、全部真っ黒なので自分みたいな中年がバックやリュックに付けていてもOKな感じでいつもどれかはバックに付いています。

見比べていただけると分かるのと思うのですが、

 

なぜかミュウだけ素材が布じゃなくてビニールっぽいと言うか合皮っぽい

 

くて高級感があるのでトートバッグになんかとっても合います。

 

発売が去年なので出回ってる数も減っちゃっていると思います。メルカリやヤフオクなんかで探すとプレ値だったり偽物の危険性もありますが気になった方はぜひ探してみてください。