本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【お取り寄せ】キャラメルアーモンドプラリネが和菓子の製法なのに洋菓子のような振る舞いでコーヒー紅茶と合いすぎた

f:id:honknow:20200405113523j:plain

最初に謝ります、今日タイトル長いですよねw 試行錯誤の末の結果なんだか「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」みたいになっちゃいまいた。しかも、サムネで釣ってるのかお前と言わんばかりの謎の箱。どうかどうかこのまま怒らず最後まで読み進めていただけたら幸いです。

篠原製菓さん

 昭和33年創業で東京名物のおこしを下町足立で作っている会社のようです。HPも楽しくなんか引き込まれるフレーズ多いんです!ぜひ関係者の方この記事見てたら取材させて頂きたいw

f:id:honknow:20200405114338p:plain

すごい紆余曲折をへて今は創業者のお孫さんが社長さんで復活を遂げたとのこと。とても熱い文章でとても上品な和菓子屋さんって感じじゃない所に非常に好感がw

f:id:honknow:20200405114342p:plain

HP開くとこんなフレディーマーキュリーみたいな方に迎えてもらえます。この時点で普通の和菓子屋さんのECサイトじゃないwwww いやー本能ブログで取材させて頂きたい!田中社長に届け!!!とても興味深いお菓子屋さんです。はい。

キャラメルアーモンドプラリネ

この商品を知るきっかけになったのは、ナッツ愛好家である自分に友達に「成城石井に美味しいナッツのお菓子売ってるよ~」と教えてもらったのがこちら

f:id:honknow:20200405113528j:plain

無印良品みたいなスーパー簡素パッケージ!キャラメルアーモンドプラリネと書いてありました。パッと見は

フルーツグラノーラ固めたお菓子

みたいに見えたのですが

f:id:honknow:20200405113556j:plain

個包装されていてほぼ正方形な形で非常に可愛く、サイズも小さめなので小腹空いた時やタイトルにも書きましたがコーヒー紅茶とマッチングさせてあげてください!そんなサイズ感です。

f:id:honknow:20200405113532j:plain

 味は見た目よりも非常に深い感じでキャラメル感は実はあんまりありません。噛み締めていくと様々なナッツの自然の甘みを消さない感じで、キャストのアーモンド、ピスタチオ、ココナッツの能力を消さない控えめな甘さでクランベリーがアクセントとなって酸味を表現し

 

素晴らしく美味しいと思いました

 

和菓子の製法のようなのですが完全に洋菓子の焼き菓子の味。それでいて甘すぎず上品な風味と食感、完璧な豆菓子です。

 

HPの荒々しさとシュールな感じとは裏腹にお菓子の品質としてはとても高いと感じる篠原製菓さん。実は伝統的なおこしも現在も作られていますし、他のナッツ製品も気になるので引き続きレポートを続けていきたいと思います。

 

外出自粛で巣籠もる毎日、スタバも休みだったししますし自分でコーヒーを淹れてアーモンドプラリネとのマッチングで気分を前向きに行きたいですね。きっとそうやって

 

巣籠もる毎日を自分で楽しくしていく

 

マインドが大切なんじゃないかなと。

そしてHPも楽しいしめちゃくちゃ気になる篠原製菓さん。すっかりファンになったのでぜひ取材させて頂きたいです笑

www.shinoharaseika.jp