本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【今日のYouTube】とにかく爽やか 弾いてみた系 YouTuber 「ジュン」

こんにちは。ロック大好き本能です。

「弾いてみた」系YouTuberは星の数ほどいますが、今回ご紹介するのは、主にギターやベースの「弾いてみた」動画を投稿されている「ジュン」さんです。

f:id:honknow:20200410175400p:plain

My Hair Is Bad や 04 Limited Sazabys の楽曲を中心にエルレガーデンなど、邦ロックの「弾いてみた」動画を投稿されています。

 


My Hair is Bad「真赤」ギター 弾いてみた


誤解を恐れずに言いますが、ロック好きは基本的にオタクですw

ですのでよくある「弾いてみた」系動画は、”夜中に自室でこっそり撮影しました”

的な絵面が多いのですが、、、

ご覧になってわかる様に「ジュン」さんの動画は画が爽やか。

そして顔出しはしていないのに滲み出るイケメン感!

 


ELLEGARDEN「supernova」ギター 弾いてみた

いかがですか?演奏も一音一音丁寧に拾ってプレイしている感じがして、とても素敵です。ギターに付けられている稲妻柄のストラップからも、エルレガーデンのVo 細美武士さんのことが好きなんだろうなぁ、、なんて思ったりします。

f:id:honknow:20200410174051j:plain

エルレガーデン Vo.Gt:細美武士さん

 

あとはこんな曲も、

 


Hump Back「拝啓、少年よ」ギター 弾いてみた

僕はこの動画がきっかけで「 Hump Back 」というバンドを知り、もともとのバンドも

大好きになりました。

「弾いてみた」「歌ってみた」系の動画って、自分が知らなかった音楽を知る良い機会にもなるので、ついつい時間を忘れて観てしまいます。

これからも「ジュン」さんの爽やかでカッコいい動画に期待したいと思います!

 

最後に「ジュン」さんの動画がきっかけで大好きになった

Hump Bsck の 「拝啓、少年よ」という曲、本家本元こちらもぜひご覧になってみてください。 では。


Hump Back - 「拝啓、少年よ」Music Video