本能ブログ(honknowblog.com)

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

うちゅうブルーイング ALL TOGETHER買えた話

f:id:honknow:20200427222139j:plain

うちゅうは山梨から始まった!

2018年、山梨に突如現れたやばいブリュワーUCHU BREWING。

発売するビールはどれも超ホッピーでとにかくうまい。
苦いのやら苦くないのやら、ニゴニゴしてるのやら、知らない人からしたらこれビールなの?っていうぐらい挑戦的なビールで全国のクラフトビール好きを楽しませてくれています。

とにかく買えない

新しいビールが出るたびにオンラインでも販売されるのですが、これが毎度瞬殺。なかなか買えないことでも有名。
店で繋がってたら飲んどけ、酒屋にあったら買っとけ状態です。その人気と共に設備も増強されていっているようですが、まだまだ需要と供給のバランスがとれない状態が続いています。
時間が合えばオンライン販売に合わせて参戦することもあるのですが、ビール界のSupremeのごとく開始数分で売り切れ御免。本店オンラインより楽天やネット販売している酒屋さんで売っているのをちょくちょく買う状態が続いています。

久しぶりに買えたうちゅう

f:id:honknow:20200427223049j:plain

そんななか、4/27に発売されたAll TOGETHERというビールの発売にちょうど時間が合って参戦。久しぶりに無事購入することができました。
発売開始の19:00ピッタリにアクセス。カゴに入れて決済まで、初めてスムーズに進みました。そして決済が終わり注文完了!!!やった買えた!!!嬉しすぎる!!!そして注文が終わって戻ってみると当たり前のようにSOLD OUT。2分も経たずして終了していたと思います。ほんとラッキーだった!

All TOGETHERはNYブルックリンのOtherHalf Brewingが呼びかけた世界同時コラボビールで、売上がREADYFORの「新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金」へ寄付されるというものだったので、応援の意味も込めて買えてよかった!届くのが楽しみ!

【ブルワーズノート】
私たちが最も尊敬しているブルワリーのひとつである、NYブルックリンのOtherHalf Brewingが呼びかけた世界同時コラボビール!
うちゅうブルーイングバージョンではいつも通り宇宙パワーを注入しました。
レシピはOtherHalf Brewingから提供されており自由にアレンジしてよいルールだったのですが、ほぼOtherHalfのオリジナルレシピで作りました。
トロピカルタンジェリンピーチフローラルちょいパイナポー!  

うちゅうブルーイングさんだって大変な状況だと思うのに、どんな形でもだれかの助けになってくれたら嬉しいし、これからも応援していきたいですね。機会があればぜひみなさんに飲んでいただきたいビールです。

リンクなど

uchubrewing.com

uchubrew.shop-pro.jp