本能ブログ(honknowblog.com)

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【今日のYouTube】数々の有名曲を奏でるピアノの旋律”CANACANA family”

f:id:honknow:20200514153649p:plain

You Tubeで音楽を聞くという行為が当たり前になって久しいですが、音楽を探しているとこちらのようなサムネイルが出てきたことはありませんか?J-popからクラシックの有名曲まで幅広いジャンルを様々に演奏するCANACANA familyさん。素晴らしいピアノの世界をご紹介します。

演奏担当の姉と動画編集担当の弟からなるチームyoutuber

youtu.be

リストのラ・カンパネラ。自分が一番好きなクラシック曲です、幼少期にピアノをやっていたこともありこの曲を演奏する難易度を理解しているつもりですが素晴らしい腕前。

 

「ポップ、アニソン、クラシック等、ジャンルを問わず様々な曲をピアノで弾いています♪ 勉強、睡眠、ドライブ、家事、子育て…日常のBGMにCANACANAfamilyの音楽はいかがでしょうか(^-^)♪ またピアノの音色で、ストレス解消や緊張をほぐしたり、元気になってもらったり…少しでもお役に立てればと思っています。 みなさまの心に響く音楽&音色を、気持ちを込めて弾いています。 動画編集担当の弟と、姉弟コンビでお届けしています♪」チャンネル概要欄より

 

そんな兄弟で仲良く投稿してるなんて素晴らしいですね!

www.youtube.com

鬼滅の刃ファンも納得の紅蓮華アレンジ、素晴らしいの一言。原曲のアツい感じを再現できています。

youtu.be

インストだと勉強や作業仕事中にでも邪魔にならず集中できます。このあの夏へはとても好きな曲で儚い夏の日の情景を思い出させてくれます。

 

いかがでしたでしょうか?たまにはテレビを消しスマホを置きピアノの世界に浸ってみる時間があっても良いのではないでしょうか?