本能ブログ(honknowblog.com)

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【ユニクロ】今年の夏はこれ1枚!ユニクロ今季激推しの最強Tシャツ

みなさんこんにちは。夏目前、気温も上がり段々と蒸し暑くなってきました。

今回は各方面で大絶賛されているユニクロのTシャツ「 エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」を購入してみましたので、レビューしてみたいと思います。

f:id:honknow:20200606202528j:plain

 

 ユニクロが提唱する「LifeWear」とは

LifeWear

□生活ニーズから発想した服

□細部への工夫に満ちた服

□シンプルで完成度の高い部品としての服

□変化を先取りして進化し続ける服

□あらゆる人のための上質場服

 

つまり機能的でありシンプル、かつ上質で日常生活に密着するような服。

以前のユニクロのイメージは、製品としての完成度は非常に高いのですが、”機能的でシンプル”という面が強く、ファッションの観点からみると、正直

  ”全く面白味の無い服” 

という印象が非常に強かったです。

 

近年のユニクロ

しかし近年は クリストフ・ルメールJW アンダーソン といったトップメゾンとのコラボレーションにより、ファッションとしての面からも非常に魅力的な製品が増えてきたように感じます。

f:id:honknow:20200606203343j:plain

クリストフ・ルメール 

https://www.fashion-press.net/brands/16

f:id:honknow:20200606203418j:plain

JW アンダーソン

https://www.fashion-press.net/brands/1173

 

今回おすすめするエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ”Uniqlo U”というクリストフ・ルメールとのコラボラインからの商品となります。

f:id:honknow:20200606203849p:plain


結論から言ってしまうと、エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

 

メチャクチャ良いです!!

 

ヘビロテ間違いなし!理想の白Tを探す旅に早くも終止符が打たれそうです。

 というわけで、、、

 

おすすめする5つのポイント

1. 圧倒的な着心地

”エアリズム”と名がついているように、着たことのある方ならご存知だと思うのですが、まず抜群に着心地が良いです。空気の層を一枚羽織っている様な。ただエアリズムって、アンダーウエアっぽいカテゴリになりますので、それ単体ではなかなか着れませんよね?

しかしこのTシャツは、表面に上質なコットン糸、裏面にエアリズム糸を使用したダブルフェイスのジャージー素材になっていますので、肉厚で表面はとてもドレス感のある仕上がりになっています。

 

2. トレンドのデザイン

前述のように、以前のユニクロといえば、デザインも世間一般に向けた極々普通のものでした。しかしこのTシャツは名前からもわかるように、近年トレンドのオーバーサイズでゆったりめにつくららています。もちろんただサイズが大きいだけでは無く、肩落ちの感じも自然で、素材の良さも相まって着用時のワイドフィットの具合も非常に綺麗です。

 

3. 洗っても皺になりにくい

実はこれが1番のおすすめのポイントなのではないでしょうか!?裏面がエアリズム糸なので、洗濯後シワになりにくいイージーケア仕様!洗濯後、軽く整えてハンガーで乾かすだけで皺ほぼゼロです!Tシャツのアイロンがけ程面倒くさいものはありませんので、これは洗う方にも着る方にとってもうれしい!

 

4. 豊富なカラーバリエーションとサイズ展開

色は、ホワイト、ブラック、ダークオレンジ、ダークブラウン、ブルー、パープルと6色。サイズもXS〜4XLとカラーバリエーションとサイズ展開も豊富です。

 

5. 値段

そして何よりも1着 1500円 というこの値段!

気に入ったらまとめ買いもできますし、例えサイズ感失敗したとしても、この値段ならなんとかあきらめがつく!w

 

 

ただひとつだけ、これは白Tシャツに永遠につきまとう問題なのですが、ほとんどわからないレベルですが、肉厚な今回の商品でもやはり乳首透けは避けられないかなと、、、。

 ですので、白Tシャツ単体で着たいけど乳首透け気になるなぁ、、という方は、例えばエアリズムマイクロメッシュVネックTをインナーとして使用することをおすすめします(※色は肌色で!!)

f:id:honknow:20200606211252p:plain

 

 

着こなし方

大きめなタンクトップを中に着て裾の部分でレイヤードを楽しむのも良いですし、秋冬にかけては薄手のコートのインナーにも使えそうですね。ワイドパンツとの相性も良さそうですしスキニーパンツとダッドスニーカーに合わせてもかわいいですね。

こんなふうに自分なりの着こなし方を探すのもユニクロ製品の楽しみ方の一つなのかなぁと思います。

 

一時期は売れすぎて在庫も品薄でしたが、いまはオンラインでも色サイズともに全て揃っているようですね。

f:id:honknow:20200606211414p:plain

ちなみにボクは気に入り過ぎて白と黒をサイズ違いで2枚ずつ購入してしまいましたw

みなさんもぜひ店頭で手にとってみてください。

ではまた!

 

 

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425974-68

エアリズムマイクロメッシュVネックT

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/423525-32