本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

イケアでスウェーデンのオムニポロが作ったクラフトビールが買える!

f:id:honknow:20200609211341j:plain

皆様こんにちは。酒が弱いのにビール好きホッピーです。なんとイケア限定でスウェーデンにあるオムニポロというブリュワーのクラフトビール(正しくはアルコール0.3%のノンアルコールビール)が買えるというので早速GETしてきました。

オムニポロといえばバニラ風味のIPAやフルーティーなビールなど独創的なビールを作ってるというイメージがあるのですが、それがイケアで買えるとなるとこれは買わないわけにはいきません。 

 

イケアで買えるオムニポロのクラフトビールは全4種類

f:id:honknow:20200609212031j:plain

左から

レファレンスペールエール、ブルーベルスソッパ、オストカーカ、ニーポンソッパの4種類。商品名から味を想像するのは無理。

 

レファレンスペールエール

f:id:honknow:20200609212307j:plainf:id:honknow:20200609212403j:plain

ペールエール ドライ シトラホップ 

これがオムニポロレギューラーとして290円/缶。
シトラでドライホッピングされたペールエールは酸味が出てて、これがビール?と思うほど。

アルコール0.3%
カロリー 32.5kcal/100ml

 

f:id:honknow:20200609215029j:plain

飲んでみた。一口目、酸っぱい。酸味が強いサワー系に仕上がっています。何も知らずに飲ませたら、なんだこれと言われそう。飲んでも酔わないビールいいなぁ。お酒強くなったみたい。

 

 

ブルーベルスソッパ

f:id:honknow:20200609213015j:plainf:id:honknow:20200609213120j:plain

ペールエール醸造ウィズブルーベリー&バニラ

こちらがオムニポロ ブルーベリー&バニラとして450円/缶。
オムニポロはバニラ風味のダブルIPAというわけわからんビールも作っているのでこんなビールもお手の物。

アルコール0.3%
カロリー 60.8kcal/100ml

 

f:id:honknow:20200610193852j:plain

 飲んでみた。なにこれビール?グレープジュース?的な衝撃の色。ベリーの酸味の奥にバニラの甘みが隠れてる。普通に炭酸のグレープジュースと言って出てきたらそうかと飲んでしまいます。最後にブルーベリーの絞りカスが出てくるのでお気をつけを。

オストカーカ

f:id:honknow:20200609213554j:plainf:id:honknow:20200609213818j:plain

こちらがオムニポロ リンゴンベリーとして450円/缶

「ペールエール醸造ウィズリンゴンベリー 刺激的なクラシックスウェーデン産チーズケーキ」というもはやビールなのかケーキなのか何者か不明な文言が並びます。

アルコール0.3%
カロリー76.6kcal/100ml

 

ニィーポンソッパ

f:id:honknow:20200609214107j:plainf:id:honknow:20200609214218j:plain

こちらがオムニポロ ローズヒップとして450円/缶

ペールエール醸造ウィズローズヒップ。ローズヒップ香るペールエール。

アルコール0.3%
カロリー62.8kcal/100ml

 ノンアルでもクラフトビールを楽しめる

どれも同じような日本のノンアルビール界にこんなビールもあるんだぞ!と殴り込んできたイケアのノンアルクラフトビール。ちょっとクセが強くてクラフトビール好きな人じゃないと受け入れるのが難しいかもしれませんが、北欧のクラフトビールを知るきっかけにもなるはず。ikeaに行く機会がある方はぜひお試しください!

 

omnipollo.com

www.aqbevolution.com