本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【レストラン】ポルシェ好きじゃなくても!世界で唯一のポルシェレストラン"The momentum"へ

f:id:honknow:20200617115702j:plain

輸入車好きで現在もポルシェに乗っているさじゃんです、こんにちは。今日は東京銀座にある(位置的にはほぼ汐留です) 

ポルシェセンター銀座に併設されている世界で唯一のポルシェビストロ"The momentum by Porsche”に行ってきました。ポルシェのディーラーに併設と聞くと高いイメージですが実は全然そんなことはなく、ランチだと一人2000円アンダーでお釣りが来るのです!逆に店構えで損してるのでしょうかねw

ポルシェを見ながら食事ができる車好きなら最高の環境

f:id:honknow:20200617115717j:plain

席に座り目線を少し横に向けるとそこはポルシェセンター銀座です。銀座という名前ではあるものの立地は新橋駅とか汐留駅とかのほうが近い銀座の端っこです。

f:id:honknow:20200617120451j:plain

車好きなら一度は購入を検討したことがある車ではないでしょうかポルシェ。このメーカーの素晴らしさはまたの機会にお話させていただくとしてwここは世界で唯一ポルシェが運営しているレストランなのです。

porsche.tokyo

-気軽に立ち寄って、一息つき、チャージする場所 「The Momentum by Porsche」はポルシェがお届けする、ポルシェオーナーとファンのためのレストランです。 ポルシェAG(ポルシェドイツ本社)によるハイクラスビストロをコンセプトに、大人のオールデイダイニングとして、素材のおいしさを味わえる本格グリル料理から、世界中より豊富な種類のお酒をご用意し、それらを美味しく楽しむためのアペタイザーまで、いつ来ても楽しめるメニューラインナップで皆様のお越しをお待ちしております。-公式HPより

f:id:honknow:20200617115707j:plain

ポルシェに乗っていなくても乗っていても車好きならぜひ訪れていただきたいです。内装も非常に凝っていて

f:id:honknow:20200617115722j:plain

壁にはポルシェの絵画、天井にはポルシェのミニカーがwww

男の子なら絶対喜ぶはずです、本当に!!

ディーラースペースとも繋がっているため、料理をオーダーしたら自由に見て回ることが出来ます。

f:id:honknow:20200617120446j:plain

手前の白い車は、4ドアセダンパナメーラ、奥の黄色いのは991(992型)更に奥の赤いSUVはカイエンという人気車達。こんなに贅沢な待ち時間があるのかというぐらい贅沢な環境。ディーラーの方々も親切ですしレストランのスタッフの方も親切でとても行き届いた環境だと思いました。

料理のクオリティが非常に高い 

f:id:honknow:20200617115726j:plain

名物911バーガーと特製ハヤシカレーを注文。どちらもサラダが付属します。さらだもドレッシングの味が強くなく爽やかな感じで交換が持てました。先に到着したのは、

f:id:honknow:20200617115735j:plain

特製ハヤシカレー、しかもライスが911の形に!!!!何ということでしょう(exビフォアアフター)粋な演出ですよね911好きとしては感涙モノですww

f:id:honknow:20200617115745j:plain

お子様ランチにしか許されない旗が!!!しかも911!!!!どこまでも車好きの心を刺激してきて言葉になりませんw

f:id:honknow:20200617115749j:plain

旗の裏側は期待のEVタイカンでした。食べる前からテンションマックスで、食べてみると。。。
今まで食べたことがない芳醇な超絶深みのあるカレー

でした、本当に今まで食べたカレーの中で一位じゃないかって思うぐらい美味しかったです。具材の肉も柔らかく長時間煮込んでいる感じしましたしとにかく美味しい!!!ぜひ皆さんに食べていただきたいです。

 

次は名物911バーガーです。

f:id:honknow:20200617115754j:plain

カリカリに焼かれたベーグルにアボガド、ベーコン、トマトを挟んでいただきます。これまた本当に美味しく、

高い次元でバランスの取れた味と触感のハンバーガー

でした。一つ一つの具材のクオリティが半端なく高い感じがしました。

f:id:honknow:20200617115757j:plain

911のフォントも実写と同じという心意気。ディテールにこだわるポルシェそのものですね。

 

ポルシェと聞くとその敷居の高さを感じてしまうかもしれませんが、店内のお客さんの殆どが女性だったのが意外でした。つまり、車好きが集う的な想像をしていたのですがそうではなくてレストランの雰囲気と高品質な料理を楽しんでいらっしゃる感じに見えました。

f:id:honknow:20200617144235j:plain

ランチもディナーもコースもアラカルトメニューも両方用意されていますし、現在はテイクアウトも積極的に行っているようでした。席数が多いレストランではありません(特にコロナ後は減らしているそうです)ので予約したほうが良いかと思いますが、テイクアウトの料理たちも間違いなく絶品なのでオススメです。

 

銀座や汐留に立ち寄った際はぜひ!!

porsche.tokyo