本能ブログ(honknowblog.com)

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【レストラン】気軽にオシャレに韓国料理を楽しみたいならビョルジャンがオススメ!

f:id:honknow:20200617145606j:plain

こんにちは辛いのはめっぽう弱いですが韓国好き、韓国料理料理好きのさじゃんです。突然ですが、みなさん新大久保行ったことありますか?今や若い女の子達のメッカなイメージもありますが美味しい韓国料理屋さん本当に多いんです!その中でも去年の12月にオープンした韓国料理をオシャレに楽しめるビョルジャンに行ってきました。

内装もメニューもオシャレなカフェ風レストラン

f:id:honknow:20200617145457j:plain

場所は大久保通り沿いのビルの二階です。

以前はカフェドピンスという韓国かき氷専門店でしたが昨年12月に韓国料理レストランとしてリニューアルオープンしたみたいです。カフェドピンスのファンも多かったと聞いていて閉店したのを惜しむファンも多かったと。しかし!安心してください、ピンスもありました!

f:id:honknow:20200617145450j:plain

カフェドピンス時代と変わらぬメニューで全部美味しそうですね。今度はデザートの時間にこちらに伺いたいです。ピンスも皆様のご期待に添えるように次回レポートします。

そして、イチオシなのがオシャレな内装。ソウルのカフェはこんな感じでインテリアに力を入れたカフェが多いと聞きますがまさにそんな感じです。

f:id:honknow:20200617145500j:plain

シャンデリアをこんな低い位置でみたのは初めてですwレトロ感と液晶ディスプレイ多めの現代感を見事に融合したインテリアって感じです。オシャレ!

しかもコロナ前より決まっていた事みたいですがなんと週末は24時間営業みたいです。ウーバーイーツも良いですが外出自粛明けで夜中に韓国料理を食べたくなったらぜひ来て頂けたらと思います。

料理は定番のチキンから話題のチャパグリまで守備範囲豊富に

f:id:honknow:20200617145444j:plain

ヤムニョムチキン

みんな大好き韓国のチキンです。ヤムニョムチキンは日本語のメニューには大概の韓国料理屋さんにおいて「甘辛チキン」と書いてありますが、辛さはお店によってまちまちで”甘辛ではなく激辛”のお店もあったりするので注文時に確認することをオススメします(さじゃんは辛いのが本当に食べれませんw)ビョルジャンのヤムニョムチキンは辛くありませんので、お子様でも食べれるような辛さだと思います。

f:id:honknow:20200617145434j:plain

三色チヂミセット

ニラチヂミ、キムチチヂミ、海鮮チヂミのセットです。このつけダレも辛いお店もありますが、ビョルジャンのは食べやすく辛くありません。新大久保Verなのか全体的に優しい味の韓国料理が多く食べやすくて万人受けする味だと思います。

f:id:honknow:20200617145426j:plain

チャパグリと揚餃子のセット

本能ブログでもレビューしたアカデミー賞作品「パラサイト」

www.honknowblog.com

大事なシーンで登場する、韓国料理「チャパグリ」。韓国焼きそばと日本語で表現する方もいますが自分としては”チャパグリ”というジャンルの麺のような気がして説明が難しいけれど美味しい韓国B級グルメです。全然辛くないので万人にオススメできます!

f:id:honknow:20200617145417j:plain

ビョルジャンいかがでしたでしょうか?魅力がちゃんと伝わってますかね??w

新大久保は若い子が多くて

新大久保はなんか敷居が高くて

なんて方にもオススメできる、韓国料理の入門店&カフェ形式なのでデートにも使えます。コロナの自粛明けになる昨今ですので気分転換に是非韓国料理はいかがでしょうか?

 

www.hotpepper.jp