本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

IKEAレストランのミートボールは甘くて優しいスウェーデン料理だった

f:id:honknow:20200624152436j:plain

皆さん、IKEAのレストラン利用したことありますか?あの海外の食堂ライクな開放的な雰囲気と学食のようにトレーをもって好きなものを取ったりオーダーする感覚は楽しいですよね。安く美味しく食べれるIKEAレストランの中にあって、万人受けするミートボールはぜひ一度頼んでいただきたく今日はご紹介したいと思います。

スウェーデンミートボール699円!

f:id:honknow:20200624152424j:plain

とにかく、安いですよねIKEAレストランwベジボールも399円で食べれますしポテトも220円でサイゼリヤかと思うコスパ感。せっかくインテリアを見に来たのだからランチに合わせて見に行くのも良さそうですね。

f:id:honknow:20200624152453j:plain

無機質ながらもIKEAの洗練されたシンプルな家具に囲まれながらの食事も良いものです。

f:id:honknow:20200624152417j:plain

オーダーして10分ぐらいで到着。マッシュポテトとグリーンピースと。。。

???見慣れない赤い液体が???

f:id:honknow:20200624152431j:plain

なんとジャムが付いてます。もともとのソースも甘めでかつさらにジャムの甘さで

追い加糖

してきます。お弁当に入ってるミートボールの甘さに近い感じですがこちらは中華風ではないので洋風な甘さ。しかし、意外とジャムの甘さがマッチしてて全体的に優しい味わい。マッシュポテトとジャムの相性も良いんです。

f:id:honknow:20200624152447j:plain

定番のフライドポテト何かと一緒に食べても美味しいランチになると思いますし、ドリンクコーナーのオーガニックコーヒーも結構美味だったりします。

f:id:honknow:20200624154747j:plain

食品を売っているショーケースにも同じものが売っていました!家庭でも再現できそうですね。

 

コストパフォマンスに優れたIKEAレストラン。買い物ついでと言わず、食事を目的に行ってみても良いのかもと思っていまいます。まだまだ、掘り出し物のフードがあるかもしれないのでまたご紹介したいと思います。