本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【今日のYouTube】ユーザー必見!アップルウオッチ専門チャンネル”Apple Watch Journal”

f:id:honknow:20200626101427p:plain

皆さん、アップルウオッチ使ってますか?シリーズ2で一度使いその後使わなくなって、最近シリーズ5のセルラーでアップルウオッチに舞い戻ってきましたさじゃんです。久しぶりに使うとアプリやインターフェイスの進化に自分が追いつかなくて困っていましたw

初歩的な使い方購入ガイドオススメアプリまで分かりやすく

youtu.be

久しぶりに使うとWatch OSの挙動も変わってますしどの設定をいじったら良いものやら混乱していました、そんなときナレーションと字幕でで分かりやすく説明してくれているので非常にわかりやすい!!

youtu.be

そして、自分が使っていた頃よりも膨大な数のアプリが登場しカレンダーアプリ1つにとっても何を入れていいかわからない状況wそんなときこちらの動画で紹介されていた合併症という病気のような名前の(日本語の直訳ですからしかたないですがw)アプリに出会うことが出来ました。

より良い日 (Better Day): 合併症

より良い日 (Better Day): 合併症

  • Panchromatic, LLC
  • ユーティリティ
  • ¥250

apps.apple.com

www.youtube.com

こちらの100本ノック動画すごいです!40分も解説されております!話し方しゃべるテンポプレゼンの仕方とても見やすく分かりやすいです。

 

こうして、困っている人の役に立つメディアやYouTubeチャンネルって素直に素晴らしいなと思います。我々の本能ブログもそうした一助になれるように今後も頑張ってまいります!