本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【Supreme】2020AWのリーク情報と2020SSを振り返って

f:id:honknow:20200718092949p:plain

先週で2020SSは終了となったわけですが早くもAW立ち上げの噂が出始めています。リーク情報だと8月の後半には日本でもローンチされるので少しの間Supreme浪人の状態です。今の時点で発売がAWに噂されているものを見ていきましょう!

THENORTHFACE、ナイキの定番コラボが中心か

f:id:honknow:20200718092944p:plain

予定としては、

ティーザー公開   8/3

ルックブック    8/17

リアル店舗オープン 8/20

オンラインストア  8/24

コラボローンチ   9/3

こんな感じみたいですね。ノースは毛皮のようなコラボが予定されています。個人的には結構かっこいいのでは?と思っております。

f:id:honknow:20200718093000p:plain

このファーが抜けちゃいそうなイメージもありますが。欲しいですね~ダウンやTHENORTHFACEコラボは5点ほど持っていますがそろそろ追加したいところ。

f:id:honknow:20200718093005p:plain

ナイキ エアマックス プラス TNのSupremeバージョンです。普通にかっこいいですね、ナイキとのコラボは良く言えば安定感があり悪く言うと新鮮味はないのですが普段使いできるアイテムが多いのが特徴。

f:id:honknow:20200718093018p:plain

紫色のデザインとカラーリングはエヴァみたいですが、楽しみですね。

f:id:honknow:20200718093026p:plain

ナイキ クロストレーナー3のローカットバージョンです。カラーリングが、オフホワイト×ダンクみたいでいい感じです。ナイキやジョーダンとのコラボは今やDiorまでに及びますが逆に考えればストリートウエアの地位が上がったとも言えると思います。

f:id:honknow:20200718093031p:plain

ヒールの自己主張が素晴らしい。このさり気なさがかっこいいですね。

f:id:honknow:20200718093038p:plain

THENORTHFACEはフラッグ柄のコラボを予定。こちらも以前もあったデザインで新鮮味は欠けますが良さそうです。

f:id:honknow:20200718093039p:plain

隠れミッキー的な隠れSupremeですwTHENORTHFACEはどうしても冬物のコラボが人気になりがちですが、キャップやTシャツも悪くなかったりと思ったり思わなかったり。

f:id:honknow:20200718093042p:plain

SSには無かった、ギャルソンコラボ。ギャルソンコラボは集めているので個人的には楽しみです。

 

あくまで現時点でのリークですので、情報量は多くないですが流石に新鮮味み欠けます。新鮮味に欠けるってこの記事でも何回も言ってしまってますがw今の所、

Supreme×LV

を超えるインパクトのあるコラボは出現していないと思っています。

f:id:honknow:20200718095317j:plain

(私さじゃんの私物です)

人気も一時期より落ち着いてしまったSupreme。ここから巻き返せるのか、はたまた厳しい状況のアパレル業界ごと沈んでしまうのかAWに期待したいところです。

2020SSは社会情勢との戦いも

f:id:honknow:20200718095938p:plain

新型コロナウイルスのアメリカ全土への猛烈な拡大、ジョージフロイドさんへの不当暴行からのミネアポリスから全米に波及した暴動アメリカという国にとってもSupremeにとっても忘れることのできない年になったのではないでしょうか。ここからはあくまで個人的な推察に過ぎませんが2020SSは

予定されていた大型コラボ、企画が中止になっていた

可能性があると思っています。定番コラボが続いた印象でしたし、シーズンにつき1.2回はサプライズ!と思えるものもあったりすのですが正直SSはインパクトが薄かったと言わざるを得ません。社会情勢によって予定されていたハイブランドやサプライズなカテゴリーとのコラボが消失し結果的にスケールダウンしたと感じるシーズンになってしまった可能性があるのかと。

f:id:honknow:20200718102243j:plain

個人的にもアパレルは一点しか買いませんでした。プレ値で買おうと思えば買えたのかもしれませんが、そこまで触手が伸びるアイテムが無かったのも事実です。

 

プロダクトを提供する側と消費する側の視点が違うのは仕方のないことだと思いますし、あくまで提供してもらっている側なのでNegativeなことは言えませんがファンであるからこそ愛があるからこそAWには大きなサプライズを期待したいなと思って8月からまた楽しみにしたいなと思っています。