本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【今日のYoutube】チャート分析の基本を学ぶなら絶対にオススメ!専業トレーダー蜂屋すばる

f:id:honknow:20200729092933p:plain

みなさん、トレードしてますか?さじゃんです。今日ご紹介するのはFXトレーダーの蜂屋すばるさんのチャンネルです。これからFX、株、CFDなどを勉強しようとしている方は絶対にオススメです。

チャート分析のみのスタイルが自分と一致

youtu.be

自分もバイナリーオプション取引からFXの世界に入り、スキャルピングと言う手法を主軸に去年までは戦ってきました。しかし、スキャルピングは決断回数が多いのと割とPCに張り付いてる時間が多いことから今年はFXを主戦場に株価指数、FX、先物を中心にトレードしております。個人的にはファンダメンタルズはFX系YouTuberのJINさんの動画でサラッと勉強するぐらいでチャート分析のみでトレードしております。基本的なことはバイナリー時代に勉強していたのですが、蜂屋すばるさんが提唱するチャネルライン(トレンドの方向)よりも水平線を重視したトレードが中心でした。ですが、FXを再度開始するにあたりもう一度勉強し直そうと考えていたときにJINさんが生配信にて、「蜂屋すばるさんの動画は勉強になる」というのを仰っていたのを聞いて見るようになり、今の自分のFXのトレードの「型」が完全に決定されました。通称”すばるライン”と呼ばれる考え方がすべての基本でとても勉強になります。

youtu.be

Web界隈と中心に怪しいFXコンサルや情報商材を提供する人間はめちゃくちゃ多く、自分もトレードしたての頃はウン十万円ほどつぎ込んで商材を購入したこともありました。幸運にも全て全く役に立たなかった!詐欺!だという商材は掴まなかったのですが、

魔法のような必勝法(ツール)は存在しませんでした

しかし、初心者の頃はどこかの誰かが使っているツールは絶対勝てるんだ!聖杯はあるんだ!って思いがちなんです。しかし、FX系トレード系の書籍を真面目に読むうちに

基本はすごく大切でありメンタルコントロールがもしかしたら7割

みたいなことに気が付きました。バイナリーは良くも悪くも分単位の勝負なので熱くなりやすく射幸心を煽るギャンブルに似ていました。バイナリーでも十分利益をあげれていたのですが、もう少し腰を据えてトレードしたいと考えたときFXトレードに戻ることを決意しました。そんなとき、勉強になったのがメンタリストSaiさんでありJINさんであり、今回の蜂屋すばるさん3人の動画を見て勉強して今の自分のトレードスタイルを固める転機になりました。とくに蜂屋すばるさんはFX初心者の方にも分かりやすいように丁寧にお話解説されます。話し方も上手ですし聞きやすいですし、変な案件臭もしませんwトレードが好きなんだなという事が伝わってきますし人柄も優しげで謙虚ですし、

蜂屋すばるさんもトレードでいろいろ経験したんだな

と動画を見ているだけで伝わります。すぐに大金をちらつかせたりサロンに誘導したり情報商材を売りつける人間は基本的に詐欺です、実名は上げませんがYouTube界隈にもたくさんいます。個人的な経験則ですが、

誰かだけが知っている魔法の法則、必勝法などこの世に存在しない

積み重ねて正しい努力した人だけが勝てる世界

だということを念頭に置いて蜂屋すばるさんの動画を見ていただけたら幸いです。

素晴らしいレクチャーをされる方だと思います。

youtu.be

このようにチャート解説動画も基本的に毎日更新してくださっていますので、初心者の方はまず真似してラインを引くことから初めて見るといろいろ勉強になると思います。

www.youtube.com