本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【新型コロナウイルス】ユニクロエアリズムマスク真夏の長期レビュー

f:id:honknow:20200715144749p:plain

約3週間の使用期間を通してエアリズムマスクの実際はどうなのか、熱気を放出と謳っているが実際毎日使ってみてどうなのかレビューさせていただきます!前回の記事はこちら↓↓

www.honknowblog.com

質感は爽やかだが冷感を感じるまでではない

f:id:honknow:20200715110057j:plain

肌に触れる部分はエアリズム素材ですから、かなりサラサラとしています。しかし構造的に二重になっているので、PITTAのようなポリウレタン素材系のマスクに比べると通気性、放熱性には個人的には劣ってしまうと思います。PITTAのグレーとエアリズムを交互に装着して1時間ほどトレーニングした結果、個人的にはPITTAのほうが息はいやすくこもらない感じがしました。

f:id:honknow:20200715110043j:plain

デスクワークのような、エアコンが効いているような呼吸が激しくないシチュエーションであればエアリズムのサラサラとした触感が気持ちいのかもしれません。冷感は無いけど

熱がこもらない感じ

はあるかもしれません。猛暑に対応できるというよりは、

触感の良いマスクを探しているという方にオススメです。

f:id:honknow:20200715145133p:plain

 エアリズム素材が活きるのは、顔面領域よりも肌着のようなもう少し広い面積を対象としたアイテムのほうが良いような気がします。ただ、

990円で3枚入っていることを考えると品質は高い

と言わざるを得ません。さすがUNIQLO。

f:id:honknow:20200715110040j:plain

購入制限も一人に付き「2点まで」に拡大。買いやすくなりました。サイズ感だけはどうしても個人差があるだけに、店頭で確認したいところですが公式サイトの記述を精査して買われることをオススメします。

俺的オススメマスク

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

マスクは値段じゃありませんwwwこれは自分的な名言です。こちらに紹介する2点は1,000円アンダーです。猛暑対策と考えると

PITTAタイプの黒以外の色

が個人的にはマストかと思っております。トレーニングする際はまた違ったフェイスマスクを使用しておりますが、それはまた別の機会にご紹介したいと思います。

 

医学的にウイルス感染症の代表選手であるインフルエンザのように「湿度の高い夏季には流行しない」かもと期待を寄せていたのですが、東京、大阪を中心とした第二波とも言える感染拡大。マスクを中心とした飛沫対策は今後も長く求められるのと同時に、感染予防対策商品はさらに市場を拡大していくと思われます。また、オススメのアイテムが有りましたら忖度なしで本音でレビューしていきたいと思います。