本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【Supreme】Week1購入レビュー。ウオッチプレートのモデルはデイトナ!?

f:id:honknow:20200828160847j:plain今週はWEEK2と思いきや一週お休みで9/5にWeek2ドロップ予定です。今日は先週のWeek1で購入できた品々をご紹介したいと思います。

Watch Plate 8,250円 €58 $58

f:id:honknow:20200828160859j:plain

予想以上の大きさの箱とノベルティーの手袋が入ってました。同包されていたのはまさかのボット認証アタック25ステッカーでした(涙)これにいい思い出が無いのです。。。

f:id:honknow:20200828160931j:plain

軍手のようにも見えますが、宝石屋さんが使う感じの手袋だと思っていただければいいかと思います。活用方法は現在検討中ですw

f:id:honknow:20200828160905j:plain

箱を持ったときから「重いな~」と感じていたのですが、まさかの陶器製のお皿でした。以前発売され持っていたどんぶりがプラスティック製だったので今回も同じかと思っていましたが、結構ちゃんとしたお皿でしたw

f:id:honknow:20200828160911j:plain

立て掛けるのもなかなか重い重量感のあるお皿です。時計だったらカッコよかったのに~と思いますがこの上に料理を乗せるイメージがどうしても湧きませんw

f:id:honknow:20200828160925j:plain

SupremeとROLEXのコラボは度々噂されていますが実現には至っていません。ですが、今回のこのウオッチプレートをみるとデイトナを意識してデザインされたことは明白な気がします。ファンとしてはぜひ実現して欲しいです。

Bicycle® Clear Playing Cards 2,970円 €20 $18

f:id:honknow:20200828161030j:plain

 Week1でも割と早いタイミングでSoldになってしまっていたトランプ。メタル質感とクリアなカードが実用性が高いとは言えないですがSupremeのコラボはやっぱり素敵ですね。

f:id:honknow:20200828161026j:plain

しっかりと梱包されています。3000円のトランプと考えると相場よりやや高いプラスティック製でしょうか。

f:id:honknow:20200828161037j:plain

クールな質感!トランプとしての実用性が高いとは言えなそうですがwとってもかっこいいと思います。

f:id:honknow:20200828161053j:plain

未だ未開封で用途もまだまだ未定ですがw当分の間は眺めて置こうと思います。

Zip Tote 15,400円 €110 $110

f:id:honknow:20200828160947j:plain

ウオッチプレートと別便で届いたトートバッグと同包されていた、ステッカー。こちらにはノベルティの手袋は入っておりませんでした。1住所につき1点の決まりがあるのでしょうか?

f:id:honknow:20200828160956j:plain

開封した瞬間がいつも楽しいオンラインシュプリームでの買い物w値段よりもバックも質感が高いと感じます。

f:id:honknow:20200828161006j:plain

Week1ではLookにもなっていた、ヒョウ柄のダッフィーバッグが人気だったようですが自分は荷物も多いタイプで何より「トートバッグにZipがついてる」という利便性からこちらを選びました。トートバッグは通常開口部が大きく空いているケースが多く、乱暴にバッグを投げてしまうと(投げるなよw)内容物が飛び出す恐れがありますし、車移動が多い自分ですとトートバッグが倒れて中身が出てきたこともありました。海外旅行でもスリの被害の防止にも一足買うかと思っています。簡単に言うと珍しいトートバッグだと思います。

f:id:honknow:20200828161014j:plain

取手の部分にもSupremeのロゴが、こういうディテールまできちんとデザインする感じが個人的にはSupremeの凄さだと思います。もちろんすぐ隣のボックスロゴこそがSupremeの象徴ですが、ボックスロゴ頼みのデザインばかりしているとSupremeの人気はすぐにでも地に落ちてしまうと思います。ボックスロゴを否定し次のストリートを作るのもまたSupremeだと期待しています。

f:id:honknow:20200828161045j:plain

取っ手の長さも長めで良い感じで、男性でも肩にかけられる長さだと思い今から使いやすさを感じています。オリーブが人気だっだようですが色違いでいまさら欲しくなってきましたw

Balloons Tee 7,150円 €44 $38

f:id:honknow:20200828160940j:plain

マルチカラー好きとしては、触手が動いて買ってしまったバルーンT。いつもの厚手ボディで涼しくなりきらない秋にも活躍してくれそうな感じです。

f:id:honknow:20200828161022j:plain

色使いと配置が絶妙ですね、カラーVerのノベルティークロムハーツとも合いそうですねwなんだかんだ気がついたら黒Tばっかり買っているので2021SSは白やカラーものも買っていきたいなと。

 

いかがでしたでしょうか?Supremeも人気が一段落して、メルカリ等のサイトでもそこまで激しく値段の高騰が見られずお目当てのアイテムを「後から」買うことも出来るようになりました。オンラインストアがオープンの時間にどうしてもPCやスマホを触れない方はヤフオク的なサイトも覗いてみると良いと思います。

Week2は黒の衝撃ヨウジヤマモトとのコラボの噂

f:id:honknow:20200829093440p:plain

個人的にもよく着る、ヨウジヤマモト。まさかのコラボです。ヨウジヤマモトは近年readymadeとコラボしたりNEW ERAとコラボしたりモードの枠を超えての動きが活発になってきていると思います。今回のSupremeもあの80年代の黒の衝撃を超えるものになればと期待しております。

 

来週のWEEK2も楽しみに待っていようと思います。