本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

新コンセプト収納"パッキングニット_go(アンドゴー)"を買ったら可愛すぎた

f:id:honknow:20200907100915j:plain

出張が多いさじゃんです、リモワのスーツケース4つ持ってますwPCでトレードしたりブログを書いたり写真を撮ったりなどなどを生業としてると、”悲しいほど荷物が多い”のです。そんな、散乱しがちなトランクの中身を優しく可愛くまとめてくれる便利グッズを入手したのでご紹介します。

靴下のような愛らしい見た目と裏腹な明確なコンセプト

f:id:honknow:20200907101505p:plain

日本製、高精度な縫製技術、発色にこだわった染色技術そのどれもが良いプロダクトを提供しようという気持ちの現われで個人的には大好きなコンセプト。糸井重里さんのほぼ日刊イトイ新聞のプロダクト「ほぼ日ハラマキ」もおなじ製法で作られているそうです。

f:id:honknow:20200907101621p:plain

見てください、水彩絵の具の様な靴下みたいな愛らしい見た目!これですでに購入意欲を高めてくれます。コンセプトムービーもスカンジナビアデザイン系で素敵です。

www.youtube.com

f:id:honknow:20200907101801p:plain

クラファンでも人気!グッドデザインも受賞!素晴らしいキャリアですね、個人的にはこういうまだまだ知られていない素敵な商品やプロダクトを沢山の人に知ってほしくて発信したりしている部分も大きいです。小物にこだわったり収納にこだわるって実は生活を豊かにする一つの方法論だよっと囁かれているような気なります。

パッケージデザインから素晴らしい

f:id:honknow:20200907101830j:plain

色や形イメージがパッケージを開けなくても一目瞭然でしかも可愛さもある素晴らしいデザイン。今回は初めてでしたので全サイズ入っている3色パックを購入しました。

f:id:honknow:20200907101844j:plain

ケーブルや小さな充電器をしまえる小さなラウンド型のパッキングgo。シンプルながら可愛いデザインでしかもよく考えれていると思います。

f:id:honknow:20200907101840j:plain

長方形書いてありますが実際はほぼ正方形なスクエアタイプ。こちらが最も汎用性がありそうな形かと思います。

f:id:honknow:20200907102914j:plain

こちらが正真正銘長方形のオーバルタイプ。こちらもカメラとかバッテリーとか活躍してくれそうな感じはありますがパッケージを開けるまではイメージしにくかったのも正直な印象なサイズ感でした。

f:id:honknow:20200907101848j:plain

新潟産ということをさり気なく推すのと、無印良品に通じるようなミニマリズムなデザイン。ケーブルが中心となるでしょうがアイデア次第でなんでもまとめられそうです。

f:id:honknow:20200907101853j:plain

こちらは長方形タイプの説明書き。ケーブルとACアダプタがメインと書いてあります。

f:id:honknow:20200907101859j:plain

しかも長方形タイプは図解入りで収納方法が書かれています。これはめっちゃ分かりやすい!

f:id:honknow:20200907101903j:plain

IKEAの組み立て家具のように図だけで理解しろ的なw乱暴な感じではなくきちんと文章で説明してくれているのも好感度高いですね。

開封したら絵の具のようなカラーの世界が

f:id:honknow:20200907101908j:plain

靴下ともいえますし、何に使うの?と疑問になるような愛らしい形。_goの刺繍が可愛いですね。

f:id:honknow:20200907101911j:plain

草鞋のようなアメーバのような、形容詞しがたい癒やし系な長方形タイプw

f:id:honknow:20200907101918j:plain

正方形タイプはきっとあえて開口部をセンターではなく1/3に設定して蓋代わりで包めるようにしているのだと思います。

f:id:honknow:20200907101924j:plain

逆にラウンド型はほぼセンターに開口部があり、ケーブルの出し入れのしやすさを考慮しているものと思われます。全色に言えることですがストレッチが驚異的に効いているので、包めるサイズはかなり融通がきく感じでした。しかも、縫製も触れ込み通りしっかりしていて丈夫そうな印象もありました。

アンドゴーで包んでみた

f:id:honknow:20200907101928j:plain

Supremeのモバイルバッテリーを包みます。サイズ感が合ってないかなとも思いつつ、入れてみると。。。

f:id:honknow:20200907101933j:plain

あんまり合ってないかもしれませんw気を取り直して黄色い方へ

f:id:honknow:20200907101944j:plain

相性が良さそうですw布団に隠れているようにも見えますね、可愛いです。

f:id:honknow:20200907101939j:plain

ケーブルを外して丸めたらいい感じに入りました。ある程度自分で自由に収納を決めても良いように感じました。

f:id:honknow:20200907101948j:plain

正方形なあいつは正方形なカメラでテストしました。

f:id:honknow:20200907101954j:plain

お布団に包まっているみたいで可愛くないですか?w説明書き通りに包んでみると、

f:id:honknow:20200907102003j:plain

ぴったり収まりました。これで、トランクやリモワに放り込んでも大丈夫そうですw

 

いかがでしたでしょうか?小物をまとめるという本来の目的以外でもアイデア次第でかなり活躍しそうなパッキングニット_go。しかも、デザイン、産地、サスティナブルにこだわったプロダクト作りでコンセプトにも感動しました。どのサイズでも構いませんが、まずは今回で言うと守備範囲の広い青色の正方形タイプを購入してみて頂けると良さがわかるかと思います。

 

本当に感銘受けたもの、今後もそれを伝えるブログでいたいと思っています。現場のさじゃんからでした。

www.andgo-pj.com