本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

メルセデスのレストラン Mercedes me Tokyo ”Upstairs"六本木に行ってみた(その1)

f:id:honknow:20200908093854j:plain

輸入車好きですか?ベンツは好きですか?輸入車ラバーさじゃんです。ディーラー直営レストランシリーズ第2弾、今回は六本木のMercedes me Tokyo六本木に行ってきました。以前はメルセデスコネクトと言う名前で運営されていたのでそちらの方が馴染み深い方もいるかも知れません。前回のポルシェはかなりクオリティの高いレストランだっただけに期待が膨らみます。

www.honknowblog.com

ミッドタウンすぐ近くの好立地

f:id:honknow:20200908093625j:plain

場所は東京メトロ千代田線「乃木坂駅」から徒歩数分、ミッドタウンからも徒歩2分圏内の好立地にあるメルセデス ミー東京六本木です。

六本木周辺に買い物に来たときやヒルズからも歩けるのでランチ利用にも良いかもしれません。

f:id:honknow:20200908093637j:plain

EQとはメルセデスが送る次世代EVブランドの名称ですでに日本でもSUVが走っていたりします。

f:id:honknow:20200908095837j:plain

1Fはカフェスペースとディーラースペースが共存しており非常に洗練された、オシャレな空間だと思います。こちらのメニューや飲み物は今回頂かなかったので次回またレビューしに出かけようかと思っています。

f:id:honknow:20200908093656j:plain

今回は「UPSTAIRS」という2Fのレストランに予約して伺ってみました。ディーラーの入り口ともカフェスペースの入り口とも違うので最初は戸惑うかもしれません。ちなみに「Minaotya3」と書かれているのは、そばの銘店「港屋」とコラボしたメルセデスの蕎麦屋なのですw

f:id:honknow:20200908114248p:plain

話は逸れましたがUpstairsの方の入り口へ。2階に上がるとそこはもうメルセデスワールド!

f:id:honknow:20200908093748j:plain

広いフロアに最新Mercedesが展示してあり、それを囲むようにテーブルが。客席間も広く安心して食事できる感じなっています。それにして、車好きにはベンツと同じ空間で食事できるって本当に嬉しいですしテンションが上がりますw

f:id:honknow:20200908094305j:plain

今回はいつもレストラン検索、予約にと使っている「一休レストラン」での予約でした。個室を選択できるプランでしたので今回はこちらでディナーをいただくことに。

f:id:honknow:20200908110845j:plain

今回はこちらのコースになっておりますと、丁寧な接客のウエイターさんがいらっしゃいました。メインディッシュを選ぶ形になっておりますが、基本的には追加料金無しの親切設計かとw

f:id:honknow:20200908093752j:plain

鶏むね肉のバルサミコ酢和え、サバの味噌ペースト和え

どちらも最初のお酒と合うようにサーブされた一品。スパークリングワインと一緒に頂いたのですがとても美味しかったです。

f:id:honknow:20200908093816j:plain

パンに合わせる、オリーブオイル更にもスリーポインテッドスターが。Mercedesのディーラーに居るんだと小さく主張しておりますw

f:id:honknow:20200908112742j:plain

個室の窓を開けるとディーラースペースを見ることが出来、珍しい色のゲレンデヴァーゲンが!発色の良い青がとてもカッコよかったです。

f:id:honknow:20200908113026j:plain

いい感じにお酒も入ってきたことろで次回料理編へと続きます。また読んでいただけたら幸いです。

www.mercedesme.jp