本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

名作の予感!!Yohji Yamamoto×Supreme購入レビュー

f:id:honknow:20200925091328j:plain

先週Week4で衝撃のリリースをしたYohji Yamamotoコラボ。ヨウジヤマモトファンの自分が買い集めたコレクションを紹介していきます。今後、ネットで販売されているものを購入しようとする方へのアドバイスになればとも思っております。

Supreme®/Yohji Yamamoto® Parka artwork by Sancheeto.

f:id:honknow:20200925091401j:plain

一番狙っていたアイテムで奇跡的に買えたモッズコート。おそらく10秒かからず手作業で決済できたのが大きかったかとも思います。コツは意外と正攻法でChromeもオートコンプリートを使って一部だけ入力すれば大丈夫な状態にしてると意外とたまにいけたりします。コートの素材は裏地はなく薄く羽織りやすい素材で秋~春にかけて長く活躍してくれそうです。おばけのようなスクリームのような可愛いフロントデザインです。

f:id:honknow:20200925091359j:plain

箱から出したばかりでシワシワですがwバックプリントもスプレーアートのようでカッコいいと思います。身長が180近くあるのでSupremeの場合ですとLかXLを選択することが多いです。ヨウジヤマモト自体がゆったりサイズのブランドですから、オーバー目に来たくてXLにしました。羽織りやすい生地感とサイズ感で170cm以上のメンズはLかXLで良いのではと思いました。

f:id:honknow:20200925091358j:plain

タグのコラボ感もたまりません。SupremeよりはYohji Yamamotoっぽい生地とデザインのアイテムだと思います。

 Supreme®/Yohji Yamamoto® Crewneck

f:id:honknow:20200925091350j:plain

こちらも奇跡的に定価でオンラインでの購入です。デザインは先程のモッズコートと同じ感じです。生地感は結構ボディがしっかりしていてSupremeのいつもの裏起毛まではいきませんがしっかり目のトレーナーだと思います。サイズ感はいつものSupremeのサイズ感で購入されると良いかと思います。

Supreme®/Yohji Yamamoto® Scribble Portrait Tee artwork by Yuuka Asakura.

f:id:honknow:20200925091340j:plain

こちらからはヤフオクやメルカリで良心的に販売されていたので買わせていただいたアイテムです。公式オンラインは一人1カテゴリー1点ずつなのでこうして集めたいときはお世話になったりもw狙っていた朝倉優佳ドローイングTシャツ。やっぱりカッコいいです。生地は薄めでSupremeで使われているボディとは違うので多分ヨウジヤマモトサイドのが採用している生地なのだと思います。

f:id:honknow:20200925091344j:plain

こちらもラフスケッチのようでカッコいいですね、ずっと見ていられます。これかの時期だと羽織のインナーとして活躍してくれそうですね。先程も述べましたが薄い生地なのでモードよりのTシャツだと思っていただけば良いかと。本家ヨウジヤマモトで購入しようと思うと1万アンダーのTシャツって殆どなかったようにも思うのである意味でお買い得感もあります。

Supreme®/Yohji Yamamoto® Sweater

f:id:honknow:20200925091441j:plain
これはもう、一目惚れして買ってしまったアイテムです。実物のほうが数段雰囲気がありカッコいいと思います。ニットはそこまで粗い感じの編みではないので着やすいですが暖かそうだなと感じる厚口ではあります。

f:id:honknow:20200925091334j:plain

荒いドットの花が過去のヨウジヤマモトのアーカイブを思い出させてくれる感じになってますね、オマージュしつつもコラボとしての色も出ていて素晴らしいと思います。

f:id:honknow:20200925091327j:plain

実は背中にコラボのタグも付いていて非常に凝った作りになっております。

f:id:honknow:20200925091337j:plain

極寒でなければインナーを入れれば秋冬長い間活躍してくれそうですし、バックもさり気なくてカッコいい今回のコラボの中で一番デザインフルだと思うアイテムでした。

 

f:id:honknow:20200925091407j:plain

いかがでしたでしょうか?個人的にはニットキャップやシャツなんかも本当は狙っていますが、今季のAWでまだまだ隠し玉が用意されているようにも思うので資金を温存したいと思いますw

 

※今日が最終日※

本能ブログプレゼントキャンペーンは今日まで!たくさんのご応募お待ちしております。

www.honknowblog.com