本能ブログ(honknowblog.com)

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

最終回目前!男女逆転バチェラーのバチェロレッテジャパンが面白い!

f:id:honknow:20201028092831p:plain

みなさんバチェラー好きですか?玉の輿に乗りたいですか?乗りたい乗せたいさじゃんでございます。アマゾンプライムビデオ専用コンテンツバチェラーシリーズ、人気を博していたので好きな方も多いと思いますが今年はなんと男女逆転バチェロレッテジャパンがスタートしました。その最終回がいよいよ30日に迫っているということで、ネタバレなしのオススメレビューを書いていきたいと思います。

基本的なシステムはバチェラーシリーズと一緒

f:id:honknow:20201028092848p:plain

バチェロレッテ(バチェラー)が参加者の異性と2ヶ月外部との連絡や仕事を完全に断った状態で生活し、1話ごとのローズセレモニーと呼ばれるイベントで毎回選ばれなかった参加者が脱落し最終的に残った一人と真実の愛で結ばれるという恋愛リアリティショーです。恋愛やその先の結婚にフューチャーしてますので、テラスハウス等に比べるとバチェラーは30代後半の男性が多く今回のバチェロレッテの福田萌子さんも32歳と、恋愛というよりは結婚を意識するテーマが根底にあるように思います。

f:id:honknow:20201028092844p:plain

今回のバチェロレッテに選ばれた福田萌子さんは、2010ミスユニバースジャパンにも選出された容姿端麗なモデル業やスポーツトラベラーという職業をされている33歳の女性で語学堪能で身長は176cmもあるのだとか。このスペックだけで普通の男性はなかなかアプローチ出来ないかと思いますがw

バチェロレッテは男性同士の戦いなのでドロドロは少なめ

そんな高嶺の花に挑むのは17名の独身男性。彼女へのアピールやアプローチが実を結んで途中で脱落しないように必死になる姿を観察するバラエティー的な側面もあります。

f:id:honknow:20201028092852p:plain

沖縄編では参加者が協力し合いながらバチェロレッテを喜ばせる様々な方策の練ります。どうしたらバチェロレッテに傷跡を残せるのか、どうしたら気に入ってもらえるのか焦りから参加者同士がギスギスしたりするのもバチェラーシリーズの楽しみの一つだったりします。

女性同士がイケメン高収入男子を取り合うのがバチェラーシリーズで女性同士の女性特有のドロドロした嫉妬感からくるトラブルや争いが毎度繰り広げられていました。しかし、バチェロレッテは一人の女性を男性が取り合うわけですからライバルは男同士になるわけで性差なのか歴代バチェラージャパンシリーズを見てきた自分としては、

嫉妬やドロドロ感は少なめ

で爽やかに見れてこれはこれで良いコンテンツかなと思います。外国人のメンバーも何人か居ますし、英語が堪能なバチェロレッテ萌子さんからするとその辺は障害にならないと思うのでどういったメンバーが残るのか楽しみにしながら見ていただけたらと思います。

女性であればこんな沢山のイケメンに言い寄られたら私だったらこの人!

みたいな推しを作って楽しんでいただけると仮想バチェロレッテとして楽しんでいただけると思います。

皆バチェラーレベル!高スペック男子が集う参加者達

f:id:honknow:20201028092835p:plain

17名の参加者からバチェロレッテ福田萌子さんは途中のステージでメンバーを絞っていくのですが、個人的にも推しなのがこの5人のメンバーです。

北原 一希(28)/ 料理研究家

youtu.be

笑顔が爽やかでその癒やしキャラクターで男女ともに好かれそうな北原くん。個人的にも友達に居そう!って感じのいいヤツキャラでバチェロレッテもきっとその魅力に気づくはず。

黄 皓(33)/ 実業家

youtu.be

次回のバチェラー4に選ばれそうなスーパースペックの黄さん。中国出身ですが、日本語の発音や強気な性格も含めて素晴らしい男性かと思います。(同性目線w)基本俺様思考なので好き嫌いはハッキリ分かれそうですがイケメンですし努力家ですからそのひたむきさがバチェロレッテに刺さるかもしれません。

當間 ローズ(26)/ 歌手

youtu.be

歌手でモデル活動もしているローズくん。見るからに海外のハイブランドのモデルって感じの容姿に鍛え抜かれた筋肉系イケメンで性格も見た目よりとても穏やかで紳士的。そんな、見た目ハイスペックなローズくんはバチェロレッテに刺さるのか刺さらないのか見ものです!

エバンズ マラカイ(23)/ 通訳

www.youtube.com

参加最年少のマラカイくん。マーベルコミックの実写のヒーロー顔ですが、生粋の道産子で日本語ももちろん堪能。年齢の割にとても落ち着いていてしっかりしている反面男性参加者に食って掛かるアツい一面も持つマラカイくん。このギャップがバチェロレッテにはどう映るのか、期待して見ていてほしいと思います。

杉田 陽平(35)/ 画家

www.youtube.com

繊細で恋愛に奥手なアーティスト杉ちゃん。番組や参加者バチェロレッテにも「杉ちゃん」の相性で親しまれ、男女ともになんかほっとけ無いキャラの彼。しかし、奥手な彼がドンドン成長していく姿は恋愛リアリティショーを超えドキュメンタリーとも言える杉ちゃんとバチェロレッテの物語。ぜひアーティスト杉ちゃんに注目してほしいと思います!

 

バチェラーシリーズもゆきぽよの様に後にブレイクする芸能人を排出する番組ですから、今回の参加者の中に脱落したものの違った活躍を見せるメンバーも出てきそうで10/30に最終回を迎える前にぜひたくさんの人に見ていただけたらと思います。と自信をもってオススメできるバチェロレッテジャパンでした!

www.amazon.co.jp