前回の前編ではbillsというカフェがどのような成り立ちなのかご紹介しました。
bills銀座でのオンラインメニューもご紹介したところで今日はいよいよリコッタパンケーキの登場となります。一度食べたら忘れられない、ディカプリオもハマったその味を皆様にもお届けしたいと思います。
あくまで素材の味を生かした料理とドリンクメニューの数々
ドリンクは自家製レモネードとザクロドリンクをオーダー。前回ご紹介したメニューだと、bills Home made Sodaというカテゴリーに入るかと思います。飲んだ瞬間その素材の新鮮さにすぐに気がつくぐらい、今までに飲んだことがないようなフレッシュが感覚が広がります。非常に美味しですし、海外の朝ごはん感がドリンクからも伝わってきます。
店内は女性90%で占められていましたが席と席との間隔が広く巷に溢れている女子専用パンケーキ屋さんの趣とは明らかに違いワンランク上の高級感をたたえています。この辺がbillsがセレブリティに愛されている秘密なのかもしれませんね。
20分ほどして、今回の主役リコッタパンケーキが登場。下に敷かれたバナナと頂上に位置するバターがさり気ないバイプレーヤーとしてリコッタパンケーキを彩ってくれていますがあくまで主役は
ハチミツを乗せられたリコッタパンケーキ。どうですが、この写真で破壊力が伝わっているでしょうか?食べる前から美味しいことは確定していますw
ただ、フワフワののパンケーキという食感で勝負しているのではなく素材の味が十二分に生かされて今まで食べたことがないですし甘さも絶妙で非常に美味しいと素直に感じれました。ディカプリオが通って体重が増えてしまう訳ですねwこれはまた通って何回でも食べたいなと思います。女子だけでなく男性にもオジサマにも食べていただきたい!
ランチ時間だったのと甘いフードだけだとbillsの真価が問えないと考えランチメニューである、和牛チーズバーガーをオーダーしました。
2400円なのでハンバーガーとしては破格ですが、この値段が納得できる素晴らしい美味しさです。
牛肉の旨味を上手に引き出しつつも、臭みや癖はなく本当に美味しいハンバーガーです。チーズも非常に品質の高いものが使われておりマッチングも完璧でした。リコッタパンケーキのインパクトも大きかったですがこちらの和牛のハンバーガーも絶品でした。billsを一言で表すなら、
パンケーキも食べれる大人の高級カフェ
だということ。都内にも多数店舗がありますし、今回のbills銀座に朝ごはんを食べに出かけてそのまま銀座で買い物というコースも良いかもしれません。まだ一度も行ったことが無いという方はぜひ一度体験してみて下さい。世界のセレブリティが愛したと言う触れ込みは嘘ではないと思います!次はスクランブルエッグに挑戦したいと思いっています。