本能ブログ(honknowblog.com)

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

一度体験すると抜けられない悪魔のサブスクYoutube Premium

f:id:honknow:20201206092907p:plain

Youtubeに課金したらNHKに課金しなくていい党をつくりたいホッピーです。

今やテレビより消費時間が多いと言われるyoutube。先日紹介したWinWinWiinのようにテレビ番組と変わらないクオリティの動画も作成されるようになって、今後ますます利用時間が増えていくと考えられています。そんなYoutubeをもっと便利に利用することができるYoutube Premium。一度体験してしまうともう課金なしにには戻れない悪魔のサブスクのご紹介です。

Youtube Premiumの料金

一般 1,180円
ファミリー 1,780円
学生 680円

 ファミリーは5人まで使えるので5人だと1人あたり350円ぐらいで利用できることになります。

iPhoneから契約してはいけない

iPhoneのYoutubeアプリから契約しようとすると

一般 1,550円
ファミリー 2,400円

 と割高な金額が提示されるので注意が必要です。iPhoneを使っている人はsafariやChromeなどのブラウザか、PCやAndroidなどで契約してからiPhoneでログインすれば正規の料金で使うことができます。 

Youtube Premiumでできること

f:id:honknow:20201206101450p:plain

広告なしで動画を視聴できる

通常、Youtubeの再生前や再生途中で広告が再生されますが、それがなくなります。
広告をスキップしなくていいYoutubeを体験してしまったらもうもとには戻れません。

Youtube Premum教に入信すると、スキップできない広告が表示され、次に表示される広告を5秒見た後にスキップしてやっと見たい動画にたどり着く。そんな無駄な時間から開放されるすばらしい世界が待っています。

バックグラウンド再生

無課金だとYoutubeアプリで動画を再生しているときに、他のアプリに移動すると再生が止まってしまいますが、Premiumuではそのまま音だけ再生され続けるようになります。

画面を閉じてもYoutube様のお言葉が再生されるので、作業用BGMをたれ流しながら他の作業を行うなんて使い方ができるようになります。

動画をオフラインに保存

お気に入りの動画をスマホに保存することができます。外でwi-fi環境がなく、モバイル通信量を使いたくないときに便利です。通勤途中や飛行機に乗るときなど、見たい動画、聞きたい音楽を保存していつでも見ることができます。

いつでもどこでもYoutube様の動画を見ることができる世界。すばらしい。

保存した動画は30日ごとにインターネットに接続していれば、アカウントのチェックが行われて継続して見ることができるので削除されないかぎりずっとみることができます。

Youtube Musicの利用

音楽配信アプリのYoutube Musicも利用できるようになります。お気に入りのアーティストの曲があるかは確認が必要ですが、Youtubeに登録されている動画をもとに配信されるので、インディーズで配信されていないものでもYoutubeにMVが登録されていれば再生できるので曲数は無限大です。うまくつかえば他の音楽系サブスクも不要になるのでどれかに1本化したい人も問題解決です。

Youtube Premiumに加入したほうがいいのか

これは加入したほうがいいと断言できます。Youtube Premiumは現代において契約必須のサブスクの一つ。広告のないNHKに課金するよりYoutubeに課金して広告なしで動画をみたい!そんな人は多いはず。広告無しに慣れてしまうと、加入していないスマホでYoutubeを見たときのストレスが半端ないです。えっ?こんなに広告入るの?とびっくりします。さぁまだ課金していない人はYoutube Premium教に入信して幸せな生活を贈りましょう。

https://www.youtube.com/premium