本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【テレビ】年末特番を見逃すな!本能ブログ的オススメ特番!(2020年12月28日&29日編)

f:id:honknow:20201228095653p:plain

みなさんテレビ好きですか?普段見ない自分も年末年始の特番はなんとなく見てしまうさじゃんです。さて今年はコロナ禍の拡大によりGoToトラベルも停止となり、大人しく自宅で過ごすという方も多いのではないでしょうか。とう言うわけでタイムリーに今日明日で気になった番組をご紹介していきたいと思います。

2020年12月28日の特番

有吉ゼミーアブない芸能人で学ぶ現代社会ー12月28日18:00~21:00日本テレビ系

f:id:honknow:20201228100950p:plain

 様々なテーマに沿って芸能人に密着したドキュメント映像をスタジオで議論する有吉ゼミの特別版。今回の内容は。。。

f:id:honknow:20201228101157p:plain

旬なゲスト満載での対決企画や、みやぞんの別荘探しはコロナ禍で東京脱出を考えるテレワーカーにも必見の企画。DIYのYou Tubeチャンネルが人気のヒロミさんが家具作りとある意味でYou Tubeっぽ企画をテレビが本気で行う感じの特番になっております。本日よる6時から日本テレビ系です!

志村友達 12月28日18:30~21:00フジテレビ系

f:id:honknow:20201228101458p:plain

先程の有吉ゼミの対抗馬(裏番組)となるのがフジテレビの志村友達。新型コロナウイルスの肺炎により2020年3月29日に逝去した志村けん。そんなフジテレビと志村けんさんの軌跡を集めたコント集が放送されます。前回の志村友達は加藤茶やドリフターズのメンバーが集まっての追悼的な番組構成でしたが今回は明るく過去のコント中心になる

ことと思います。今夜18:30~フジテレビ系です。

THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary Live 18:25~22:00WOWOW

f:id:honknow:20201228102322p:plain

おいおい、WOWOWをテレビって言うなって声が聞こえて来るのは置いておきましたw自分の青春だったイエローモンキー。再結成後も精力的に活動し自分みたいな旧来のファンも新しいファンも獲得し新しいステージに突入した彼らの特別ライブをぜひ。WOWOW加入者なら本当に必見です。今晩18:30~WOWOWで。

最前線!密着警察24時19:00~23:00TBS系

f:id:honknow:20201228102807p:plain

特番のド定番である警察24時シリーズ。好きな人は本当に好きな犯罪者を追い詰めるリアリティ番組ですね。今回の内容はこんな感じみたいです。

f:id:honknow:20201228102812p:plain

あおり運転や走行妨害などの交通系犯罪。ひとえに明るみになりやすくなったのはドライブレコーダーの存在であると思いますし証拠映像が素人の我々にも残しやすくなった時代と言えそれが今までは闇に葬られていた交通犯罪を世に知らしめているともいえ、警察24時の形も変わってきたのかなとも思います。この番組を見ると警察官の仕事って本当に大変なんだなと改めて気付かされコンプライアンスの重要性を再認識しなくてはと思います。今19:00~TBS系です。

しゃべくり007 2時間半SP 21:00~23:30日本テレビ系

f:id:honknow:20201228102824p:plain

言わずとしれたトークバラエティの王様のしゃべくり007。今回はアニメ版鬼滅の刃の竈門炭治郎役の声優花江夏樹さんがゲストで登場。

声優の技術力を見せる場面があったり、プライベートの育児の様子など鬼滅の刃ファン、花江夏樹ファンならずとも楽しめる内容になりそうです。しゃべくり007自体が良くも悪くも安定したフォーマットですので、なんとなく見る感じでも良さそうです。

f:id:honknow:20201228104054p:plain

声だけで演技する難しさと凄さを改めて認識しましたし、声優さんという職業の素晴らしさを再認識できそうです。今夜21:00~日本テレビ系です。

2020年12月29日の特番

クイズゴッド~最強クイズ神倒したら100万円~12:55~13:50フジテレビ系

f:id:honknow:20201228105907p:plain

 youtuberとしても活躍するクイズ王伊沢拓司率いるクイズノックのメンバーが慶應義塾卒の歌舞伎俳優の市川猿之助と対決。クイズノックの能力の高さはYou Tubeでも確認することが出来個人的にも一般人が太刀打ちできるとは思わないのですが。。。クイズ好きの自分のような方には是非に!2020年12月29日のお昼の12:55~フジテレビ系です。

さんま御殿豪華4時間SP 12月29日18:00~日本テレビ系

f:id:honknow:20201228105914p:plain

スーパー長寿番組であるさんま御殿の年末スペシャル版。なんと四時間にも渡る特番は流石お笑いモンスター明石家さんまですね。

f:id:honknow:20201228105920p:plain

ゲストを招いてエピソードトークを展開していくだけなのに、さんまさんの力で美味しく面白くなるのはもはや名人芸の域w年齢も幅広い層から支持されるこの番組ですから、流し見なんかにも良さそう。12月29日 18:00~からの4時間です!

ただいまコント中 12月29日18:30~21:00

f:id:honknow:20201228105924p:plain

今夏「コント復権!」と大きな話題となった『ただ今、コント中。』第2弾!
サンドウィッチマンを中心に、彼らが信頼する実力派芸人、若手芸人、人気アイドル、超豪華女優たちが大集合!フジテレビらしい“どストレート”の本気コントを盛りだくさんでお届け!(番組HPより)

ということでサンドウィッチマンがメインとなり、コント芸人たちとの豪華コラボでお送りするコント番組が2時間半スペシャルで。今はすっかりコント番組も減ってしまったと思うので貴重な機会になりそうです。

f:id:honknow:20201228105931p:plain

出演がサンドウィッチマン、バイきんぐ、かまいたち、福田麻貴(3時のヒロイン)、しずる、わらふぢなるお、狩野英孝の豪華メンバーに対しゲストも豪華メンバーで尾形貴弘(パンサー)、おばたのお兄さん、かなで(3時のヒロイン)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、ジェシー(SixTONES)、なにわ男子(西畑大吾、大西流星、藤原丈一郎、大橋和也)、浜辺美波、堀田真由、松井玲奈、松本穂香、ゆきぽよ、ゆめっち(3時のヒロイン)と書いているだけでもすごい数でそれだけでも年末感があって楽しそうです。テレビ世代じゃない方も是非に!12月29日18:30~

SASUKE2020 12月29日19:00~23:00TBS系

f:id:honknow:20201228115112p:plain

筋肉大好きTBSがお送りする、アトラクション達成系ドキュメンタリーSASUKEシリーズ。しばらく見ないうちに難易度もエグいことになっていて視聴者的には横スクロールアクションのゲーム実況を見ているような気分にさせられるSASUKEですが、今年はコンプ出来る参加者は居るのでしょうか。往年のSASUKEメンバー(素人レジェンド参加者)の行方は!気になる方は是非w12月29日19:00~TBS系で

 

紅白やガキの使い等の名物番組はまたの機会に!速報でお伝えしましたwいつもはyoutube派のみなさんもたまにはテレビを見てみるのも悪くないのではないでしょうか。