本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【今日のYouTube】美人オーナーが送るクラシックMINIライフ”Aika's 32ch”

f:id:honknow:20210120113234p:plain

クラシックMINIが大好き!!さじゃんです。輸入車であれば雑食的に好きだったのですが、最近老けたからなのかwクラシックカーに興味があります。中でも英国車の象徴であるクラシックMINI(現在のBMWが制作しているMINIではなく)がすごく大好きで自分でも乗ってみたいと思い様々勉強していたときにYouTubeでAikaさんの動画にたどり着きました。クラシックMINI自体の生産は1997ぐらいで終了しており最終型でも20年以上前の車ということになります。見た目は可愛くても完全にクラシックカーの分類ですし、一般人が所有&維持できるのか気になるところでして。そんな自分のようなMINI初心者向けのchそれが今回ご紹介するAika's 32chになります。

本業は京都でデザイナーも小さな頃からMINIと暮らす

f:id:honknow:20210120113710p:plain

フォーブス誌にも取り上げられるデザイナーさんで京都の西陣織を洋服にコンバートしアパレルブランドを立ち上げているAikaさん。子供の頃からお父さんがMINIが好きですぐ近くにあったことから興味を持ったと語っています。

www.youtube.com

旦那さんが撮影しご自身で編集しているようですが、編集の仕方や魅せ方がかなり上手で勉強になります。MINIのことをあまり知らない人が見ても単純に”MINIって可愛い!”と思わせる動画作りがすごいと思います。

ドライブ動画だけでなくカスタムも自身で行う

f:id:honknow:20210120114307p:plain

なんとAikaさんはカスタムまでご自身で行っています。専門的なカスタムは流石にお店で行っているようですが、ワイパー交換や内装パーツの交換など自分で出来るところは果敢にチャレンジし単純にすごいなとw

f:id:honknow:20210120113239p:plain

工具やグローブ、つなぎ等々も用意されており女性でもMINIをカスタム出来るんだよと教えてくれているようです。

www.youtube.com

交換しいざワイパーを起動したとき思いの外ぜんぜん拭き取らない様子を見てクラシックカーって大変かもと思ったりもしましたが、現代の車にはないコンパクトさやトラディショナルなデザインはやはりクラシックMINIと生活してみたいと思わせるには十分な魅力があると感じます。

f:id:honknow:20210120115250p:plain

しかも「MINIに乗るなら絶対にMT」と豪語しておりレーシンググローブを装着し見事なマニュアルトランスミッションさばきを披露。美人で見た目の華奢な感じとは裏腹に、豪快に変速する感じは格好良いとさえ思ったりします!

www.youtube.com

洗車なんかもご自身で行っているようで、MINIへの愛が伝わりまくりで本当に好きで乗っているのだなと感じます。

f:id:honknow:20210120113217p:plain

自分も輸入車好きで心のどこかでずっと憧れだったクラシックMINI。憧れを憧れのまま終わらせるのか行動に移すのか動画を見るたびAikaさんに試されているような気持ちになりますw

www.youtube.com

MINI専門誌の取材も受けるほどクラシックMINI界隈では有名なAikaさん。やはり年齢と若さと女性という点で良い意味で異色なんだと思います。自分も意を決してクラシックMINIを購入することになったら、自分でカスタムし洗車しといった今までとは違った輸入車ライフを送れるような気がするのでその際はまたご報告させていただきます。Aikaさんの動画を見て思ったのですが、本能ブログのデザイナーSilverさんも家具をDIYしたりテーブルを作ったりと”自分でやっちゃう系”だということに気が付きまして

デザイナーさんって仕事以外でもクリエイティブな事が好き

なんだと2症例をみて勉強になりましたwという訳でクラシックMINIに興味がある方が是非一度ご覧になってください!

f:id:honknow:20210120113224p:plain

www.youtube.com