本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

今度はパンも!GODIVA×LAWSON BAKERY カレーパンとショコラパン食べてみた

f:id:honknow:20210206193613j:plain

バレンタインに自分で食べたいチョコを買う。ホッピーです。

定期的にGODIVAとコラボして美味しいスイーツを提供してくれるローソン。この2月にはローソンベーカリーもコラボでGODIVA カレーパンを発売してしまい、話題を読んでいます。
カレーもチョコも好きな私は、ついに血迷ったかゴディバと少し心配になりましたが、中身はほぼチョコじゃね?ってぐらい甘いカレーが入ってて欲しいなとちょっと期待しながら購入してみました。

 

GODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン

f:id:honknow:20210206193921j:plain

ローソン標準価格 280円(税込) 313kcal

これまでのGODIVAコラボと比較しても、ひときわ異彩を放つこのGODIVAカレーパン。どうしたローソンの中の人。なにかあったのかと心配になります。

牛ひき肉とビーフエキスでうまみを出し、隠し味にチョコを使用したカレーをココア入りのチョコ生地で包んだ、GODIVA監修のカレーパンです。チョコを使用することでコクが深まり、辛さがマイルドになります。

一応、生地とカレーにチョコが使われているようですが、果たしてどんな味なのか、期待が高まります。

 

f:id:honknow:20210206194303j:plain

いざ開封。
黒いカレーパンの登場です。ミスドにこんなドーナツあったような気がしないこともないですが、これはカレーパンです。

 

f:id:honknow:20210206194528j:plain

サイズはカレーパンとしてはちょっと大きめの約10cm食べごたえはあります。

 

f:id:honknow:20210206194639j:plain

ココアが使われたチョコレート生地にチョコが使われたカレーパンが入っているらしいです。
食べてみると、程よく辛みがあってチョコほどの甘さはなく、隠し味にゴディバが使われている程度。ほぼカレーパンです。わたしのバカ舌ではあまりチョコは感じることができませんでした。目隠しで食べたら、カレー以外の何かが入っているカレーパンとか言いそうです。個人的にはチョコぐらいの甘さというより、カレーが入ったチョコぐらいのを期待していたのでちょっとがっかり。しかし、ちゃんとカレーパンとして成立しており、さすがゴディバ。はずさないクオリティを保っています。食べるのに勇気がいる一品かもしれませんが、これは試す価値ありです。

 

GODIVA×LAWSON BAKERY ショコラパン

f:id:honknow:20210206195022j:plain

ローソン標準価格 210円(税込)254kcal

こちらは正統派のチョコレートパン。の、はずなんですが開封してみたら衝撃の展開に。

長時間熟成種を配合した生地に、角切りチョコ・チョコクリーム・洋酒漬けのクランベリーを練り込み、チョコチップ入りのチョコクリームをサンドしたGODIVA監修のショコラパンです。

公式の説明を読むと、コーヒーにでも合いそうなチョコたっぷりのパンなんだろうなぁと想像が膨らみます。

 

f:id:honknow:20210206195323j:plain

開けるとチョコの香りが漂って期待が高まりますが・・・
あれ?なんかパケ写詐欺疑惑??

 

f:id:honknow:20210206195600j:plain

写真はイメージです。

たっぷりのチョコクリームが挟まって、角切りチョコ、ラズベリーなんかが入ってるように見えます。

 

f:id:honknow:20210206195744j:plain

あれ?
角切りチョコは?ラズベリーは?
はみ出るほどのチョコクリームはどこ?

 

 

f:id:honknow:20210206195854j:plain

あれ?なんか想像と違う??
GODIVA×LAWSONがっかりだよ!

 

 

f:id:honknow:20210206200236j:plain

気を取り直して、パンを切ってみるとまぁギリギリセーフな感じに収まります。
一応ちゃんと角切りチョコやクランベリーも入っています。
パンとしては、フランスパンのようなチョコ風味の生地に、ちょっと大きめのチョコレートブロック、それにチョコクリームとチョコチップが重なり、これでもかとチョコづくしのパンでおいしいものでした。

ローソン✕ゴディバのコラボ、なんだかんだ言いつつも毎回食べてしまいますが、パンに関しては、ネタで1度食べてみることをおすすめします。カレーパンは話題先行で売り切れている店舗もあるようなのでお早めに!