【本能ブログ】大人のライフスタイルブログ

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【鬼滅の刃】韓国でも堂々1位!!煉獄の赤き炎刀は海外でも人気に!!【韓国】

ブログを見てくれてる皆様は、本能ブログスタッフ一同みんな鬼滅の刃にはまってるのをご存知だと思いますが、韓国出身のスタッフSILVERが現地の反応をお伝えします。

2019年単行本が発売したのをはじめで漫画ファンたちからは注目されてる人気作品だった鬼滅の刃(韓国名:귀멸의 칼날)現在は22巻まで発売されています。
2019年のアニメが噂になって人気になって単行本もすごく売れてきて韓国のメジャー書店のKyobo文庫は特別展を開くほど人気でした。

f:id:honknow:20210207234529p:plain
Naver Blog

鬼滅の刃は漫画作品の中でも日本の歴史テイストが強い(大正時代のお話だったり時代劇的要素も)ので韓国のアニメファンから理解されるか不安でしたが、子供が好きそうなキャラクターの愛らしさや鬼との戦いよりも「兄弟愛」や「成長」のストーリーがウケて感動的だと人気なようなのです。

2020年12月公開予定だった「劇場版鬼滅の刃無限列車編」新型コロナウイルスの影響で無期限延期となっていました。その後いつ公開されるのか心配されていましたが無事2021年1月27日ついに韓国で封切られました!
「귀멸의 칼날 영화관」の画像検索結果
https://www.insight.co.kr/news/322782

公開当日は行列になるほどの人気で韓国においても鬼滅の刃ファンの多さを裏付ける結果に。韓国のニュースでも報じられるほどでした。

 

韓国人で東京在住の自分は去年冬に日本語の無限列車編をすでに見てましたのでソウルのポスターがハングルになってるのがすごい不思議な気分でしたw


煉獄さんのかっこいいセリフもばっちり韓国で翻訳されてます。

「俺は俺の責務を全うする!!ここにいる者は誰も死なせない!!」

f:id:honknow:20210207234841p:plain
ハングルで見てもやっぱりカッコいい煉獄杏寿郎!!
なんと「Soul」という映画が公開されるまでずっとボックスオフィスランキングにて1位を記録していました。
2/7付けで2位になってるのは残念ですが新型コロナウイルスで映画産業も大変な中、海外のしかも自分の大好きな鬼滅の刃がこんなに韓国でも人気なのは素直に嬉しく感じます。

f:id:honknow:20210207235020p:plain

気になる現地の評価や反応を見てみましょう。レビューは韓国サイトNaver映画紹介を日本語翻訳したものです。

movie.naver.com

f:id:honknow:20210208000031p:plain

なんと10点の満点で9点を上回るすごい評価!ここまでの高評価な映画は韓国でも珍しいのです。ストーリーやサントラ(OST)など幅広く高い評判されてるのをわかりますね。10代から50代まで年齢問わず見れる内容ですし、公開後もお客さんが口コミで増えていとのこと。

★★★★★ これを見てなかったら人生の半分を損してます!
★★★★★ 40代のおじいさんが映画館で涙流した。
★★★★★ 戦闘シーンがすごすぎてすごく集中した。
★★★★★ 映画見てあまり泣いたことないのに煉獄さん大好きです(涙)
など日本語に翻訳するとこんな韓国のレビューが多いので、日本の皆さんと同じ様な高評価が韓国でも並びます。

やはり完成度高いストーリーとそれを表現した美しい作画、プロの声優さん達の完璧な演技があったらこそ言葉の壁を越えて、こんなに世界の人から韓国に人たちにも愛される作品になったのだと実感しました。

Silver的には新海誠作品や時をかける少女なんかも日本アニメでは好きですし、今後も世界で注目されてる”Japanese Animation”にこれからも期待しております。