本能ブログ(honknowblog.com)

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【Netflix】韓国人がオススメする韓国漫画が原作のドラマ&映画とは【韓国ドラマ】

韓国のウェブ漫画が原作のドラマと映画が最近アツい!こんにちは本能ブログの韓国人DesignスタッフSILVERです。

f:id:honknow:20210219163021p:plain
今日は韓国のWeb toon(ウェブ漫画)文化とそれを原作としたドラマや映画が大ヒット!今日はその中から日本のNetflixからでも見ることができるオススメ作品をご紹介したいと思います。

Netflixの注目作品【Sweet Home -俺と世界の絶望-】はご覧になられましたか?
最近韓国ではゾンビ映画がかなり制作されてるなと思いましたが、実はこれも漫画が原作なのです。同名のSweet Homeという映画で韓国の最大手ポータルサイトNaverから掲載されました。
「累積再生回数5億」の人気ウェプトゥンを原作にしたネットフリックスオリジナルドラマ「Sweet Home」が18日に公開一日ぶりにネットフリックス韓国国内順位1位に!タイ・フィリピン・台湾・シンガポール・ベトナムなど11国で公開3日で1位を記録しました。今は世界ランキング11位です。

www.netflix.com

残忍な怪物に姿を変えた人間たちが暴走し、地獄と化した街。辛い過去をもつ高校生、そして同じ建物の住人たちは、生死をかけた戦いに否応なく巻き込まれていく。
-Neflixより

「네이버 웹툰 스위트홈」の画像検索結果
最新のCGで実写かなと思う高いクォリティーでびっくりするほどの映像ですが、これは原作からファンも確認も認める大人気になっています。

ネタバレになるので詳しい説明はやめますが難しい環境だからこそ出てくる人間性と、その中でも支えながら生活していくことに感動も感じれる作品です。
血やゾンビを殺す残酷なシーンも入ってますのでホラー系が苦手な方にはおすすめできませんが、ぜひ見てください☺

ネットフリックスやアマゾンプライムなどが一般的となりグローバルOTTを通じた韓国コンテンツ(Kコンテンツ)のボーダレスな興行と継続的な投資、韓国漫画の爆発的な成長、Covid-19による外出しない室内エンターテイメントの需要の増加などが相まって、次々楽しめるドラマや映画が生産されてるので今後も期待できると考えています。

ここらかは漫画原作のおすすめリストです!こちらも是非!

경이로운 소문 (悪霊狩猟団: カウンターズ) 2020

悪霊狩猟団: カウンターズ
www.netflix.com

 

쌍갑포차 (サンガプ屋台) 2020
サンガプ屋台

www.netflix.com


좋아하면 울리는 (恋するアプリ Love Alarm) 2019
恋するアプリ Love Alarm

www.netflix.com

 

이태원클라쓰(梨泰院クラス) 2020
梨泰院クラス

www.netflix.com
メジャーのものからマイナーなものまであると思いますがどれも韓国国内でも人気でしたしオススメします。ぜひこの機会に!!!