本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【キャンプ】超初心者がグランピングに行った”はじめてのアウトドア体験記”(予告編)【冬キャンプ】

f:id:honknow:20210224154253j:plain

皆さん、キャンプ好きですかー!!2020年あたりから、ソロキャンプ、冬キャンプという言葉がブームになるほどコロナ禍の影響もあってアウトドアブームが日本を包んでいると言っても過言ではありません。本能ブログでも、メンバーであるホッピーやトモGPがアウトドア好きでキャンプ関連の記事を書いてくれています。

www.honknowblog.com

www.honknowblog.com

かく言う自分はBBQ経験ですら片手で収まりテント泊どころかアウトドアに関する経験は様々な理由で苦手で、本当の本当に経験ゼロ!!それでもチームメンバーのあまりに楽しそうな姿を見てアウトドアにほんの少し興味が湧いてきました。気軽になにかアウトドア体験できるものはないかと検索していたら”グランピング”なる単語が!!一体グランピングとは何なのか?そんな初心者な自分の初めてのアウトドア体験記お伝えします!

グランピングは本当に初心者向け?

f:id:honknow:20210224154302j:plain

Glamorous(グラマラス)とCamping(キャンピング)を組み合わせて”グランピング”と名付けられた造語で気軽に高級感のあるキャンプ体験を指すようです。キャンプ用品や食材、食事は準備不要で文字通り手ぶらでグランピング上に出かけ気軽に本格的なキャンプが可能と検索すると出てきました。いざ予約し準備物を検索すると、

グランピング 持ち物

・着替え
・パジャマ
・雨具
・タオル
・ウェットティッシュ
・消毒用品

・絆創膏/常備薬
・ビニール袋
・充電器
・保険証やお薬手帳
・虫対策グッズ
・防寒着

・日焼け止めや長袖などの紫外線対策アイテム
・予備のコンタクトレンズや保存液
・水着
・飲み物・紙コップ
・クーラーボックス・保冷剤
・ボックスティッシュ
・アクティビティグッズ

あるわあるわ。。。この時点でアンチアウトドアな自分は心が折れそうになっていますw当たり前にコンセントはありませんし、冬キャンプであれば施設によっては暖房はありません。都内の生活に慣れていてアウトドア経験ゼロの自分にとって、まずは

コンセントが無い一晩こそかなりのハードル

なのかもしれないと思うようになりましたw電源が当たり前に取れる生活に慣れすぎて逆にないことを想像してみました。(あくまで出発前の想像です)

日没と共に活動終了

スマホの充電は出来ない

気軽に電力消費が激しいYou Tubeへのアクセスもためらわれる

暗くなったら何して過ごすの?

寝袋(またはテント内ベッド)で本当に暖かく寝れるのか

こんなことを電源関連でます不安になりました。しかもトイレ洗面台が身近にない生活もほとんど体験したことがなく

テントって施錠できるの?

セキュリティって大丈夫なの?

コンタクトレンズをいつ外すのか

お風呂は諦めるのか

などなど本当にこのレベルでの心配が施設を予約したあとから沸々と湧き出てきて不安に陥ったのは秘密ですw

f:id:honknow:20210224154257j:plain

楽しみよりも不安しか無い初めてのグランピングとアウトドア。なんで行くのかと聞かれたら、

ブロガーとして経験しておかないと賛否が語れない!!

と感じらからです。見る前から読む前からそのストーリーを先入観で否定しまうと人生がつまらないと感じているから。と言う葛藤を胸に次回は施設の選定と出発となります。一体どんな結末が待っているのか居ないのか期待していただけたらと思いますw