【本能ブログ】大人のライフスタイルブログ

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

Mr.CHEESECAKE ✕ セブンイレブン 再び ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー レビュー

f:id:honknow:20210224213425j:plain

ミスチはうまいけど、大きい八甲田じゃね?ってぐらい味のストライクゾーンが広いホッピーです。
※八甲田とは八戸のアルパジョンというお菓子屋さんが作っているチーズケーキです。

セブンプレミアムのワッフルコーンシリーズは、「ワッフルコーンミルクバニラ」をはじめ、「金のワッフルコーンミルクバニラ」「金のワッフルコーン抹茶」等があり、どれも非常においしくて、セブンのアイスの中でも非常に人気の高いシリーズの一つです。

そんなワッフルコーンシーリーズに新商品Mr.チーズケーキカカオラズベリーが発売されました。実は2020年12月に発売されていたのですが、食べそびれてしまったので今回は発売と同時に即ゲットです。Mr.チーズケーキはまだインスタのDMで受注していたような頃に注文したことがあるぐらい好きなケーキ。果たしてどんな商品なのか、食べてみたのでレビューをお届けいたします。

 

ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー

 

f:id:honknow:20210224213528j:plain

中身はこんな感じです。なんて綺麗に巻き上げられたソフトクリーム形状。これは小学生に見せたら100%ウ○コって言うやつ。しかし、味と見た目は関係ありません。
このワッフルコーンミスターチーズケーキカカオラズベリーは、Mr.CHEESECAKE が2020年のバレンタインに期間限定で販売した、ミスターチーズケーキ黒カカオラズベリーの味を再現した商品だそうです。

 

f:id:honknow:20210224213623j:plain

断面はこんな感じで、ラズベリーが散りばめられており、いいアクセントになっています。

 

 

f:id:honknow:20210224213906j:plain

栄養成分表示(内容量185ml)は下記とおり。

エネルギー331kcal
タンパク質5.1g
脂質16.4g
炭水化物41.1g
食塩相当量0.5g

なかなかのハイカロリーに仕上がっていますが、味とカロリーは比例するもの。大した問題ではありません。

ミスターチーズケーキカカオラズベリーを実際に食べてみて

クリームチーズとチョコレートをベースとしたこのアイスは、コンビニアイスとは思えない程の滑らかな口当たり。クリームチーズがもっと主張してくるかな?と思っていたのですが、全然そんなことなく、チョコレートと喧嘩せずにうまくマッチングしているなという印象。 クリームチーズが入っていることで、チョコレートアイスに深みがある味わいになっているのではないでしょうか。

中には、甘酸っぱいラズベリーがいいアクセントとなり、さらに高級で大人のアイスという感じですね。そして厚みのあるワッフルコーンのパリッという触感と滑らかなアイスがまた良さを引き立てています。

アイス自体のボリュームもかなりあるので、終盤には飽きてくる味なのかなとも思いましたが、途中からはワッフルコーンがいい働きをして、最後まで飽きずに完食できました。

セブンプレミアムとMr.CHEESECAKEがコラボして出来たこの新商品。 コンビニアイスとしては、なかなかのイイ値段はしますが、食べてみると納得の一品といえるでしょう。高級感溢れるとても贅沢で美味しい大人のアイスでした。

 

mr-cheesecake.com

 

mr-cheesecake.com