本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

モバイラーの強い味方”Anker PowerPort Atom III Slim”は最強の急速充電器だ!【Anker】

f:id:honknow:20210305113153j:plain

皆さん、スタバでMacしてますか?僕はSurface派です、さじゃんでございます。こうしてブログを書いたり、メールの返信をしたり、文章を作成する際に環境を変えたくてカフェで新幹線で仕事したりしますよね?やはりそこで重要になってくるのが電源問題、モバイルバッテリーを持ち歩く方も多いと思います。しかし今や新幹線の指定席や大手のカフェチェーンでは充電設備が備わっている機会も多く重量がかさむバッテリーを持ち歩きたくない女性の皆さんやフットワーク軽めのモバイラーの方々へ送る、もはやガジェット好き界隈では定番ともされている充電器をご紹介します。

重量57g、薄さ1.6cmAnker史上最薄のUSB急速充電器

f:id:honknow:20210305114606p:plain

過去にも本能ブログではAnker製品を数多くレビューしてきました。

Anker SOUND Core2はコスパ最強のBluetoothスピーカーだと思う - 本能ブログ(honknowblog.com)

ワイヤレスイヤホンに迷ったらアマゾンレビュー4000超のAnker Soundcore Liberty Air 2にしとけば無問題 - 本能ブログ(honknowblog.com)

Anker Soundcore Life P2は普段使いに最高の低価格ワイヤレスイヤホン決定版 - 本能ブログ(honknowblog.com)

ですが、今回の充電器は本当におすすめです。テレワークが多く出張が減ったとしても家庭内での使用でもコンパクト設計で場所を取らずオススメなのです。

f:id:honknow:20210305113111j:plain

充電器とともにUSB-Cケーブルも同時購入。すべて大ファンのお値段以上のAnkerで揃えました!パッケージも白×青で美しい。

f:id:honknow:20210305113116j:plain

どれが充電器なのかわからないぐらい小さいですということを表現しようと思ったのですが、結局よくわからない図になりましたがwAnker製品のパッケージは美しいということを現場からお伝えしておきます。

f:id:honknow:20210305113119j:plain

開封。いつものAnker製品のそれですが、無機質すぎずいい感じです。

f:id:honknow:20210305113125j:plain

この写真の撮り方だと全く分かりませんが、めちゃくちゃ小さいんですこれw手元にあったフリスク缶と比較します。

f:id:honknow:20210305113131j:plain

み、短いwwwこれでこいつのコンパクトさがおわかり頂けるかと思います。しかも普通の充電器ではなくUSB-Cの急速充電器という次世代の充電器なんです。

f:id:honknow:20210305113136j:plain

う、薄いwwwフリスク缶をすべての面で凌駕するこのコンパクトさがこの充電器の大きなメリットだと思います。

f:id:honknow:20210305113141j:plain

ケーブル類と接続してもこの結果。もっとも小さく申し訳なさそうに佇むアトムの子。

f:id:honknow:20210305113147j:plain

短めのケーブルでも長すぎるイメージですw話は変わりますが、ケーブルもAnker製品がおすすめな理由がちゃんとありまして

耐久性が高いと感じる

ことにあります。どうしても充電ケーブルは取り回しが厳しいケースがあったり複数回に渡る抜き差しによって端子部分がヘタって弱ってくる感じもあるのですがAnker製品のケーブルではほぼ経験がありません。

f:id:honknow:20210305113153j:plain

接続端子部分にはIQ3.0の文字がこちらはAnker独自技術で急速充電の時間をバージョンアップごとに性能を上げてきた歴史があるようです。

f:id:honknow:20210305151605p:plain

長期に渡って愛用しているトモGPからのレポートによると、SurfaceやMacBookの充電もこの小ささで可能だとか。しかも純正の充電器に引けを取らない体感だとレビューをもらいました。

f:id:honknow:20210305113158j:plain

残念なのがUSB-C規格のみなので、自分でこのように変換アダプターを噛ませれば様々なシーンで対応可能です。変換アダプターはto LightningとMicroUSBを自分は用意しています。

f:id:honknow:20210305151913p:plain

いかかでしたでしょうか?電車通勤や移動でモバイルバッテリーは少し重たいなと思っている女子のみなさんにも57gという驚異の軽さで本当にオススメできます。金額も驚異の3000円アンダーでお財布に優しく気軽にトライできます。まずは手にとってその驚異的な小ささを体感いただけたらと思います!