本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【ライカで旅する】東京の桜とコロナ禍の3月を撮影散歩

f:id:honknow:20210329173753j:plain

写真を撮るために歩きたいだから新しいカメラ必要なんだ!さじゃんです。東京は散りはじめの所も出てきて桜の見頃はやや過ぎてきた感もあります。先週待望の緊急事態宣言が解除となり人出も明らかに増えた東京ではありますが、ライカQを持って撮影散歩したのでご覧いただけたら幸いです。

桜は散りはじめも十分に美しい

f:id:honknow:20210329170546j:plain

杉並~北沢~代々木あたりを散歩したのですが、散りはじめているものの桜の咲き誇るエネルギーは存分に感じることができました。個人的な意見なのですが、桜ってキレイだなという感想も抱くのですが

一年間ためたエネルギーを一気に爆発させている

と感じるのです。

f:id:honknow:20210329173803j:plain

可愛げなのないw木の幹からこのようなきれいな花を咲かせるとは、植物の美しさとは改めて奥が深いのかもといい年齢になって思います。

f:id:honknow:20210329170554j:plain

白っぽい桜、ピンク色の桜種類があるのでしょうが個人的には白く見える咲き方をするものが好きです。コロナの前に新宿御苑で見た桜が素敵で忘れられません。

f:id:honknow:20210329173757j:plain

新緑の緑と咲き誇る桜のコントラストは、

THE日本的スプリング・ハズ・カム

なのではと思います。海外の方にもたくさん見ていただきたいのに今年はオリンピックも含め残念な状況となってしまいました。

f:id:honknow:20210329170540j:plain

散った桜が絨毯のように美しく次の季節への合図にも感じて実は散りゆく桜を見るのも個人的には好きだったりします。桜といえば都民的には目黒川をイメージしますが、こうして住宅地のイメージが有るエリアを歩くだけでも意外に桜は多く発見すると嬉しくなったりもします。みなさんも見頃を超え気味の桜を都内で楽しんで頂けたらと思います。

表参道~原宿~青山は沢山の人

f:id:honknow:20210329170646j:plain

原宿から表参道へ。若者で埋め尽くされ歩くところが無いぐらいの過密ぶりです。緊急事態宣言は明けていますが、俗に言うリバウンドには気をつけて行動したいですね。

f:id:honknow:20210329170641j:plain

ラフォーレ前の交差点です。色とりどりのランボルギーニアヴェンタドールが爆音で複数台駆け抜けていきました。素直にカッコいいとは思うのですが、、(スーパーカー乗りとしては複雑な想いも)

f:id:honknow:20210329170629j:plain

アップルストア前の歩道橋。アップルストアへの入店待機の列もかなりの長さでした。オンラインではなく実店舗で買いたい方も以前多いのですね。

f:id:honknow:20210329170635j:plain

こちらは知る人ぞ知るブラウンのオーディオシステム。この過去の名作を最近オフホワイトのヴァージル・アブローが復刻することが発表されました。

hypebeast.com

こんなところで本物を見ることが出来るとは。。。素晴らしくカッコよかったです。

RAIZIN R番地 OMOTESANDO PARK

f:id:honknow:20210329170623j:plain

大正製薬のエナジードリンクであるRAIZINのテーマパークが表参道に登場してました。ここはもともとサマンサタバサがあったビルだった気がします。すごく開放的でInstagram撮影スポットとしてもいい感じでした。

f:id:honknow:20210329170607j:plain

Instagram登録すると無料でRAIZINを提供されるみたいですが、みなさん併設のカフェでコーヒーやフードをを片手に休んでいる様子でした。

f:id:honknow:20210329170612j:plain

ソーシャルディスタンスも完璧ですし、みなさんコロナ禍の屋外活動を楽しんでいるようでした。

f:id:honknow:20210329170603j:plain

おそらく期間限定だと思いますが、表参道が更に華やかに明るくなるスポットが登場したと嬉しくなりました。

f:id:honknow:20210329170558j:plain

東京は常に進化する街です。気がつくと知らないお店が増えていたり期間限定のポップアップが至るところに登場します。個人的にはそんな東京の今を定期的に切り取ることが好きなのでまた今後も見慣れた街だと思う方も多いかもしれませんがお付き合い頂けたらと思います。

 

撮影機材 Leica Q(Typ116)

                  HUAWEI P30 Pro