本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【イベント】下北沢の古着屋15店舗が参加!下北沢古着マーケットへ行ってきた!

皆さんは古着やヴィンテージウエアはお好きですか?
デザインスタッフSILVERはユニークなアイテムが見つかるので実際にお店に行ったやネットで探すのが好きなのですが、

f:id:honknow:20210405030652j:plain
4月3日(土)、4日(日)の2日間、下北沢の古着屋15店舗が下北沢駅前広場に大集合!
「下北沢古着マーケット-Shimokitazawa FURUGI Market-」vol.3
が開催されると聞いたので4日に足を下北沢へ運びました!

名称 : 下北沢古着マーケット-Shimokitazawa FURUGI Market-vol.3
日時 : 2020年4月3日(土)、4日(日) 11:00~18:00 ※雨天中止
会場:駅前フェンス内スペース
主催 : 下北沢商店連合会(下北沢一番街商店街振興組合、下北沢南口商店街振興組合、しもきた商店街振興組合、下北沢東会、代沢通り共栄会、下北沢南口ピュアロード新栄商店会)、I LOVE下北沢(株式会社アイラブ)
後援 : 世田谷区、公益財団法人 世田谷区産業振興公社、世田谷まちなか観光交流協会
協力 : しもブロ、ぶらり下北沢、WEGO、iot

「下北沢古着マーケット-Shimokitazawa FURUGI Market-」vol.3 | I LOVE 下北沢より

 

www.google.com

f:id:honknow:20210405025444p:plain

f:id:honknow:20210405031021p:plain

f:id:honknow:20210405025713p:plain

f:id:honknow:20210405025543p:plain

午後2時くらいに到着しましたが駅前広場はいびっくりするほどの人が!
混雑するのを防げるために入り口と出口を決めてちゃんとアルコール消毒・体温を測って、マスク着用を確認してました。

SILVERも手を消毒して入場!
すごい服とファッションアイテム・そして人にびっくり!

f:id:honknow:20210405025823p:plain
下北沢の古着屋が参加するためお店の看板や店のスタイルに合わせた商品がずらりと並んでて見るだけで面白かったです。
マーケットの魅力は1500円からのハンガーやボックス中にあるものは全部定価だったり、よくよく探したらいいものを買えそうなドキドキ感がありますね。

f:id:honknow:20210405025949p:plain

f:id:honknow:20210405030046p:plain

f:id:honknow:20210405030119p:plain

f:id:honknow:20210405030408p:plain

多少汚れがあるものや古いものもありましたがおしゃれさんはリメイクもできそうで若者にも大人気でした。

f:id:honknow:20210405030207p:plain

f:id:honknow:20210405030247p:plain

バーバリーなどブランド品もあってみるだけでも楽しかったです。
雨が降りそうな天気でも集まった方々を見ると、コロナの中でファッション業界が大変だと聞きましたが若者やおしゃれさんはもっと安く珍しいアイテムを手に入れるため頑張ってるんだなーと感じました。

f:id:honknow:20210405030812p:plain

f:id:honknow:20210405030857p:plain
ショッピング後にはカフェエリアでお茶を飲んだりテラス席でごはんを食べてる姿を見ると、春が来たなと思いましたが早くマスクを外して普通にショッピングしたり室内でもご飯を楽しめる時が来るといいなと思いました。

このイベントは定期的に行ってるようですので、気になる方はHPをチェックしてください!

love-shimokitazawa.jp