【本能ブログ】深堀りブログメディア

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【東京グルメ】人形町・水天宮前・茅場町のランチおすすめ5選

実は外食が大好きなデザインスタッフSilverです、こんにちは。一度好きになると同じメニューを何度もリピートしてしまう自分ですが、最近はコロナ渦であまり外でごはんを食べれてないで寂しい日々を送っています。今回は自由にランチを行けた時を想いながらSILVERがおすすめする人形町・水天宮前・茅場町エリアのランチのおすすめ店を紹介したいと思います!

 スパゲティ 心 

f:id:honknow:20210420000412p:plain
写真はイカとたらこのスパゲッティ(辛口)

人形町からパスタ・スパゲティといえばやっぱり「心」というほどの名店です。
雨や雪の日でも3~5人以上並んでいる人気のお店なので、待ち時間なしで入れると最高にラッキーな日。もちもちした食感の麺とオリジナル和風スパゲティや季節の野菜を使ったパスタがたくさんあります。ストレートに丁寧なパスタで素直に美味しいと思えるお店ですのでオススメです。

 

KUDAN

f:id:honknow:20210420001359p:plain

豆乳土鍋ランチ

f:id:honknow:20210420001444p:plain
冷しゃぶランチ

優しい味の豚しゃぶがあるコスパ最高の水天宮前「KUDAN」。
ランチ時間にオープンしてるかしていないのかランダム営業なので確認が必要ですがw豚しゃぶしゃぶの豆乳鍋と夏限定の冷やし豚しゃぶしゃぶランチ定食はとても美味しく健康的で何度もリピートしました。
コロナ前にはごはんとサラダ、ドリンクがおかわり自由でしたがをコロナになって定食式に変更となりました。料理から片付け、お会計まで1人でこなしてらっしゃるようで提供まで少し遅い時もありますが、とても美味しいので待つ価値があるお店だと思います。夜はしゃぶしゃぶバイキングや飲み放題もあるみたいで、会食を自由にできる時代が戻ってきたらぜひまた行きたいです。

 

刀削麺酒家 茅場町店

f:id:honknow:20210420002714p:plain
麻辣刀削麵

茅場町で中華料理が食べたかったら「刀削麺酒家」がオススメ!店名からもわかりやすい自慢の一品はこの店の名物の麻辣刀削麵です。シーズンメニューでカニチャーハンや冷やし麻辣刀削麵も楽しめます。自分はいつも苦手なのでパクチー抜きにしてますが、パクチー好きな人は+50円で大盛りにもできます。台湾出身者のアドバイスだと、黒酢が非常に合うようで店の人に黒酢を頼んだら持ってきてくれます。それを入れたらちょうどいい酸味がプラスなって絶妙なバランスの刀削麵を楽しめることができます。ぜひ行ってみてください。クセになる味です。

 

ピーナッツ食堂

f:id:honknow:20210420003303p:plainカオマンガイ(海南鶏飯)・ガイガパオ(鶏挽肉とホーリーバジル炒めご飯)

現地感たっぷりの美味しいタイ料理ランチが食べたかったら人形町「ピーナッツ食堂」
インテリアからタイに来た感じを味わえます。ランチにはサラダとタイタピオカデザート付きで、選べる2品ミニセットなどなど多彩なメニューで注文するときにいつも迷ってしまいます。大好きで過ぎてほとんどの料理を食べましたがwすべて美味しかったです。ジャスミンごはんは日本の米とは違う風味がありますが実は食べやすい味だったりもします。ランチはお持ち帰りもできるので会社や自宅でもOKです。
夜だとタイ料理とタイビールを飲んでみたいですね。

 

一味(イルミ)

f:id:honknow:20210420005125p:plain
ビビン冷麺定食

個人的には人形町で一番おいしい韓国定食を食べれるお店だと思う「一味」
ランチにはチゲや冷麺、プルコギ、石焼ビビンバ以外にも夜はカンジャンケジャンも!
インテリアも韓国の家具を使ってシンプルに作られて清潔感ある店で好感度もも高いです。おかずの数も多いしプルコギには肉をまく野菜がついてたり韓国人からみて食バランスがいいと思います。味も韓国で食べる味に近い!ランチ弁当も始めたようで今度テイクアウト予定です。

 

人形町・水天宮前・茅場町のランチおすすめ5選を本能的に選んでみましたがいかがでしたか?他にもいろんな美味しい店がありますが、食べログやぐるなびだと悩ましいランチメニューチョイスに少しでもお役に立てたら嬉しいです。ですが今回ご紹介したお店は全部オススメのお店ですので是非!

 

以上現地からSilverがお届けました☆