本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

ビットコインのチャートがいい感じになったので、楽天ポイントでBitcoin買ってみた

f:id:honknow:20210811195940p:plain

ビットコインいつ買うの?今でしょ?と
先日、さじゃんが言ったとおりいい感じのトレンドになっているビットコイン。

www.honknowblog.com

前回高値からの抵抗線を超え、200MAも突き破り、力強く上昇を続けています。前回600万まで上がったときはイーロン・マスクの口三味線で上がったりしていましたが、今回はそういうこともなく、力強くトレンド変換に向けて上げているように見え、この流れは本物かもしれません。

メルカリで靴を打ってビットコインを買う企画も利益が出る水準になっていて、追加で購入したいのですが、DUNKが売れないため追加買いもできずモヤモヤしているところです。

www.honknowblog.com

 

楽天ウォレットで暗号資産デビュー

f:id:honknow:20210811203528p:plain

そんななか楽天ウォレットのアプリで仮想通貨を買えるようになっていたことを思い出し、ちょっと試しに購入してみたのでご紹介です。

楽天ウォレットは楽天が提供する仮想通貨の売買ができるアプリ。やはり一番の特徴は楽天ポイントで仮想通貨を買えるというところ。楽天経済圏で生活している身としては一度は試してお布施しなければいけません。

 

ビットコイン購入

f:id:honknow:20210812120200p:plain

まずは楽天ウォレットの口座に入金します。口座開設時に楽天銀行も紐付けしてあるので即時入金が可能です。
入金額を入力して入金ボタンをタップ。

 

f:id:honknow:20210812121141p:plain

即入金完了です。楽天銀行に移動して承認なんてこともありません。即入金です。
あまりにもあっけなく終わってしまったのでびっくりです。ちなみにお金を戻そうとしたら300円手数料かかります。くそう。

 

f:id:honknow:20210811230339p:plain

楽天銀行から確認もなく1タップで入金されてしまったので、ビットコイン30,000円購入です。5,193,877円で0.00577803BTC購入!

f:id:honknow:20210811231057p:plain

さっき30,000円買ったばかりなのにもう28,690円だよぅ。

購入レート5,193,296円に対し、売却レート4,966,999円

差額226,297円

スプレッド4.55%ぐらい!

 

高いよ!高すぎるよ!買った瞬間1,300円も負けてるよ!!

イーサリアムとビットコインキャッシュ購入

さて、気を取り直して、楽天ポイントでも買ってみましょう。イーサリアムETHとビットコインキャッシュBCHを楽天ポイントで購入してみました。

f:id:honknow:20210811231633p:plain

イーサリアムを10,000楽天ポイント分購入!

すでに楽天のアカウントと紐付けられているので一瞬です。

 

f:id:honknow:20210811231800p:plain

おかしい今10,00ポイント使って買ったばかりなのに、9,560円だ。

買った瞬間4.6%負けてスプレッド4.6%ぐらい!

 

 

f:id:honknow:20210811231928p:plain

気を取り直してビットコインキャッシュを楽天ポイントで購入です。

 

f:id:honknow:20210811232003p:plain

66,058円で0.15138211BCH注文!

 

f:id:honknow:20210811232104p:plain

おかしい。BCHを10,000円分買ったのに9,569円だ。

こちらも431円負けでスプレッド4.3%ぐらいですかね。

日本円30,000円+楽天ポイント20,000ポイントで合計50,000円ぶっこんだのに、47,746円てすでに2,254円、約4.5%負けからスタートです。

スプレッド広すぎて、そりゃ仮想通貨の業者は儲かるわけだと思うのですが、きっとここから仮想通貨は上がっていってくれるはず!この先どうなるか乞うご期待!

 

 

コインチェック