本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

新感覚パニックアクション!韓国映画「EXIT」が面白すぎた【Netflix】

f:id:honknow:20210831104814p:plain

韓国ドラマになれると韓国映画が短く感じるっーさじゃんです。今日ご紹介するのは現在Netflixで配信中の韓国映画EXIT(イグジット)。2019年に日本でも公開され韓国でも

f:id:honknow:20210831104559p:plain

940万人を超える大ヒットとなったようです。それもそのはず、パニック映画って個人的にはあまり好きではないのですが見せ方やテンポの良さであっという間にエンディングになってしまった感のある楽しい映画だったので皆様にもご紹介したく今日も韓国エンタメを推していこうと思っています。

パニック映画ながらコミカルなシーンも多くテンポ感も最高!

f:id:honknow:20210831104613p:plain

主演はチョ・ジョンソク。自分はこの映画で初めて見ることになったこの俳優さんですが非常にフィジカルが強くアクション俳優とい言って良い動きに感動しました。ボルダリングをするシーンが多く登場するEXITにあって迫力あるアクションがこの映画の魅力の一つでもあり、難局を迎えて変化する極限状態の人間の精神状態をうまく表現できていると思いましたし今後も目が話せない個性派の俳優さんだと思いました。

f:id:honknow:20210831104608p:plain

ヒロインは少女時代メンバーのユナ。彼女も今回が本格的は俳優&アクションデビューということで、アイドル(とは言っても少女時代メンバーもアラサーですが)とは思えないカッコいいアクションが見応えがあり可愛い感じのイメージの少女時代ユナは今回はいい意味で居ませんでしたw気持ちを強く、バディであるチョ・ジョンソクをアシストするカッコいい女性それが今回のユナの立ち位置であり女性をウリにしない素晴らしい演技力だったと思います。

f:id:honknow:20210831104549p:plain

とはいえ、お話的には日本の地下鉄サリン事件を彷彿とさせるようなリアリティあふれる有毒ガステロがソウル起こるというシリアスな展開。多数の市民が犠牲になる中、主人公の二人がどの様にこの難局をサバイブしていくのか一時も目が離せません!

f:id:honknow:20210831104603p:plain

有毒ガスがどんどん地上から上空に上がってきます、吸わずとも触れただけで(皮膚毒)人間の器官に致命的な悪影響を及ぼす猛毒であり一刻も早く高いところへ避難し救援を待つ必要があります。どんな状況でも諦めずトライする二人がカッコよく素晴らしく見ていて応援したくなってくるので不思議です。

f:id:honknow:20210831104618p:plain

主演の二人のコンビ芸も素晴らしくときにはコメディパートで笑わせてもらってキャスティングも最高だなーと思いました。肩肘張らず見れる珍しいタイプの新感覚パニック映画EXIT。絶賛Netflixで配信中ですのでぜひ見て頂けたらと思います。

EXIT(字幕版)

EXIT(字幕版)

  • チョ・ジョンソク
Amazon