本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

東京駅・丸の内で最高のデートがしたいならXEX東京で決まり!!と強くおすすめする3つの理由【ゼックストウキョウ】

f:id:honknow:20211203122337j:plain

ロマンチックな夜は女子だけのものじゃない!さじゃんです。今日ご紹介するのは個人的にかなりリピートしている(4回ぐらいw)本当は教えてたくないとっておきの(男女ともに)本気のデートレストランであるXEX東京をご紹介したいと思います。

XEX TOKYO Salvatore Cuomo Bros

 

大丸東京店の13Fに位置するイタリアンレストランです、東京駅からの直通のアクセスの良さだけではない魅力を3つお届けしたいと思います。

1.東京を感じる完璧なロケーション

f:id:honknow:20211203122248j:plain

予約時にオーダーすると窓側の席を用意してくださるのですが、とにかくここからの景色が最高なのです。眼下に東京駅の在来線、新幹線ホームを一望することが出来、丸の内のビル群もバックに最高のロケーションで食事をすることが出来ます。できればデートなど異性と行きたいくなるスポットですね!

f:id:honknow:20211203122427j:plain

自分が伺ったときも近くの席で外国籍のカップルが誕生日祝いをしていました。このロケーションで祝われたら女子は喜んでくれること間違いなしです。この写真も自分がLeicaで撮影しましたが、写真好き、カメラ好きも良いかもしれません。

f:id:honknow:20211203122421j:plain

店内はこんな感じで清潔感あふれる感じ。閉店間際に撮影させていただきましたが、この日は金曜日だったこともあり満席でした。記念日であっても記念日じゃなくてもランチよりはディナーのロケーションが最高なので夜行くことオススメします。

2.値段以上のクオリティの創作イタリアン

f:id:honknow:20211203122232j:plain

一休レストランでいつも予約するのですが、この席と自家製のピザ窯で焼絶品料理込でなんと一人6000円前後で楽しむことが出来ます。ロケーション、応対などなど立地を考えてもかなり安い設定に感じます。

f:id:honknow:20211203122244j:plain

ほぼほぼフルコースな内容でスープ、ピザ、パスタ、メインそしてグラススパーリングまでついてこの値段は破格だと思います。

f:id:honknow:20211203122324j:plain

特にピザは季節の野菜をふんだんに使っており非常に生地から美味しく仕上げられており、何度でも食べたくなる至高の逸品。

f:id:honknow:20211203122343j:plain

パスタも適量で非常に美味しくクオリティの高いイタリアンといった面持ち。

f:id:honknow:20211203122356j:plain

メインの肉料理までテンポよくサーブされ、やや多いなと感じるものすべて考え抜かれた一品だとお思います。

f:id:honknow:20211203122357j:plain

デザートもご覧のように美味しくかつ美しい仕上がり。東京駅の絶景ロケーショと落ち着いた雰囲気と明らかに価格以上の料理のクオリティは、控えめに言って最高と言うしかありません。料理がまずオススメなのにロケーションを含めまだ推しポイントがあるのです。

3.週末限定!?生演奏&生ライブがある

f:id:honknow:20211203122304j:plain

暗くて見にくいと思いますが、ご覧のようにピアノ&シンガーの生演奏が21時、22時なと定刻で行われています。複数回訪れていますが、その時に寄ってジャズだったりポップスだったり演目は変わりますが外国籍の方々の演奏を聞いているとここが東京ではなくNYなのでは!?と錯覚するぐらい素晴らしいムードを演出してくれます。

f:id:honknow:20211203122430j:plain

眼下には圧倒される東京駅のホームの夜景。控えめに言って最高なのだお分かりいただけるかと思います。

f:id:honknow:20211203122438j:plain

ピザ窯もオシャレですね。大丸東京店13Fのスペースを贅沢に使っているXEX東京。コロナ前から好きで複数回訪れていますが、今回も最高の料理、ロケーション、音楽でした。大切な方とゆっくりとした時間を過ごしたり、大切な瞬間をと考えている男子諸君には特にオススメのレストランです。お客様も外国籍の方も多く雰囲気がとにかくNYやブルックリンのようで素敵なのです。

f:id:honknow:20211203122415j:plain

週末は特に込み合いますので、予約は必須かと思いますしこれからのクリスマスシーズンは更に混雑が予想されます。ですが、クリスマスシーズン&年末年始じゃなくても訪れて頂きたい本当は教えたくない素敵なレストランということで都内近郊の方東京に行かれることがある方はぜひ行ってみていただけたらと思います。

f:id:honknow:20211203122337j:plain

食事とは改めて”味だけではない”と気付かされる素敵なスポット。みなさまもぜひ!