本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

渋谷に現れた梨泰院クラス!!「人生ポチャ」は世界観も味も本物だった(前編)【韓国料理】【韓国居酒屋】【店舗デザイナー】

f:id:honknow:20211206104221j:plain

韓国料理はもっと日本で広がっていけばいいと思う!さじゃんです。今日ご紹介するお店は都内のおすすめの韓国料理屋さんシリーズ!過去に新大久保の、

ビョルジャンだったりボンガ(本家)をご紹介してきました。新大久保も星の数ほどとは言いませんが良くも悪くも沢山の韓国料理屋さんがあってユーザー側とすれば迷ってしまう所。過去にご紹介したこの2店もアフターコロナに向けた昨今かなりの賑わいを見せています。イカゲームや愛の不時着のヒットなど世界的に韓国エンタメも注目され日本でもブームを超え韓国カルチャーが根付きつつあると感じています。

f:id:honknow:20211206104239j:plain

(本能ブログ アートディレクター Silverさん)

今日ご紹介するのは渋谷に新規オープンし、当ブログのアートディレクターでもあるSilverさんが店舗デザイン&コンサルタントを担当した渋谷の新店である人生ポチャをご紹介したします。Silverさんには当ブログのブログデザインや記事作成、韓国カルチャー情報を提供していただいているメンバーで本業はWebデザイナー兼フリーランスのデザイナー(飲食店&カフェ店舗)なのです!今明かされる真実的なところもありますが、梨泰院クラスに登場するチョ・イソみたいなSeoul出身、東京在住のマルチデザイナーさんなのです。

f:id:honknow:20211207120017j:plain

こちらの以前ご紹介したビョルジャンのメニューもSilverさんによるもの。めちゃくちゃオシャレですねw新大久保や新宿を中心に飲食店のデザインを10店舗以上手掛けている彼女の最新作が今回の人生ポチャなのです。

渋谷駅から2分の好立地!109のすぐ近く!

渋谷駅からほど近い、文化村通りのサンルイビルの7Fにある人生ポチャ。ポチャって名前が可愛いですが韓国語で居酒屋と言う意味です。

f:id:honknow:20211206104213j:plain

居酒屋さんや叙々苑が入っているビルなのでご存じの方多いかと思います。本当に駅から近いんですw

f:id:honknow:20211206104217j:plain

ロゴもSliverさんによるもの。チャミスルらしき瓶とグラスが可愛いデザインですね。しかし可愛いのはロゴだけではありません!店内に入ると異世界転生かと思うオシャレ空間が出現します。

韓国ソウルのトレンドをふんだんにコンバートした店内デザイン

f:id:honknow:20211206104343j:plain

入り口からインパクト大!のインスタ映えスポットが出現。ネオンが今風なものの鏡台はすごくトラディショナルで素晴らしいコントラスト。こういったオブジェもすべてSilverさんが見つけてきたとのこと。

f:id:honknow:20211206104226j:plain

インサドンのオシャレ屋台に来たかのような素晴らしい店内。この角度から見ると渋い感じですが、ここは渋谷一等地!新大久保まで行かなくても韓国料理をオシャレに食べたいという女子たちの雰囲気を盛り上げるSilverさんのデザインがこちら。

f:id:honknow:20211206104401j:plain

ロゴマークが可愛いネオンとピンクとホワイトのすすき!!このセンスすごいですね。こうした小物も韓国ソウルから取り寄せたものが多いのだそう。

f:id:honknow:20211206104332j:plain

伝統的な韓国の掛け軸があるスペースであったり、

f:id:honknow:20211206104338j:plain

半個室の凝ったデザインのちゃぶ台席まで用意されています。

f:id:honknow:20211206104349j:plain

奥には特別個室も用意され団体であったり、グループ利用も想定されています。こちらの掛け軸も本当にトラディショナルで個人的には非常に素敵だと思うデザイン。

f:id:honknow:20211206104354j:plain

人生ポチャに居るとここが日本であるとか、渋谷であるとか本当に忘れてしまうほどの世界観。小物一つ一つだったり照明だったり韓国から取り寄せているものがほとんどという、こだわりが作り出す世界観は素晴らしいと思いました。

長くなりましたので肝心の料理の方は後編でご紹介させていただきますが、十分魅力は伝わってのではないでしょうか?ぜひ続編を期待していただけたらと思います。