本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

大人の楽園。全室オーシャンビューの温泉リゾート”ゆうみ”に癒やされる贅沢空間(前編)【千葉県鋸南町】【紀伊国屋グループ】

f:id:honknow:20220111111319j:plain

温泉は日本人の心だと思う、さじゃんです。今日ご紹介するのは本当は教えたくない大人の隠れ家温泉シリーズでございます。過去にはトモGP執筆の箱根だったり、

鬼怒川温泉の伝説的ブランド”金谷ホテル”をご紹介しました。

度々ご紹介する大人の休日シリーズですが今回は千葉県鋸南町にある安房温泉ビーチサイド温泉リゾート【ゆうみ】をご紹介します。

都内から来るまで90分。南房総地域観光エリアの安房温泉

f:id:honknow:20220111112354p:plain

南房総エリアに位置する鋸南町の安房温泉。地図でいうと木更津の南あたりで、木更津から館山道で40分ほどで到着します。

車ではなく交通機関でもアクセス可能ですが、周辺観光等も含めて自家用車がない場合はレンタカーやカーシェアリングなんかを利用しての旅行が良いかと思います。ナビがないと所見だど結構わかりにくい位置にあるゆうみですが、到着すると宿専用のプライベートビーチが如く絶景が広がっています。

f:id:honknow:20220111111216j:plain

ロケーションだけ見るとハワイかグアムのかのようなプライベートビーチ感が。釣り人や地元の方が散歩に来るので実際にはプライベートビーチではありませんが、かなり秘境な感じはあります。

f:id:honknow:20220111111220j:plain

チェックインし案内された宿泊客専用のテラスがこちら。もう本当に海外のリゾートそのものです。寒い時期だったので長居はできませんでしたが温かいシーズンだとここでのビールなんて最高だと思いました。

f:id:honknow:20220111111326j:plain

テラスの反対側はバーカウンターになっており、夕方は無料のラウンジ方式になっててお茶やお菓子の提供もあります。

f:id:honknow:20220111111433j:plain

奥にはフロントがあり貸切風呂や食事のアテンドをしてくださいます。一般的なフロントにあたるキャッシャーは入り口階にありました。

f:id:honknow:20220111111354j:plain

ゆうみのウリは全室オーシャンビューというコンセプトですので、どのグレードの部屋に宿泊しても先程の絶景を見ることが出来ます。

f:id:honknow:20220111111437j:plain

少し日が落ちてもその魅力は変わらず、晴天時には富士山も見ることが出来不思議と本当に癒やされる空間なんですねゆうみは。

f:id:honknow:20220111111414j:plain

部屋にいなくてもこのテラスだけでかなり癒やされます。なんというか夕暮れも朝もすべてが海と同居している感じがとにかく素晴らしいのです。客室数も少なくしリゾートとしてゆっくりと時間を過ごせることを第一に感が抜かれたゆうみは、過去イチで絶景な温泉宿だと思いますし誰にでも自身を持って勧められるホテルだと思っています。

f:id:honknow:20220111111450j:plain

最上階には貸し出しの書籍があったりDVDもあって部屋のプレイヤーで楽しむことが出来ます。こうした空間づくりもとにかく素晴らしいと感じますし、ゲストにいかにゆっくり過ごしてもらうかというプライオリティを真剣に考えているのが伝わります。

f:id:honknow:20220111111443j:plain

富士山もご覧の通り素晴らしい感じで見ることが出来ます。次に実際に宿泊したお部屋をご紹介します。

露天風呂付き客室(シャワーブース付き)

f:id:honknow:20220111111238j:plain

今回宿泊したのはこちらの露天風呂付き客室で内風呂はなくシャワーブースだけになっています。

f:id:honknow:20220111111243j:plain

とはいえシャワーブースも一流ホテル並に綺麗です。ゆうみの特徴はとにかく施設やハード面が相当に綺麗ということにあります。デザインもコンセプトも含めてですが。

f:id:honknow:20220111111242j:plain

部屋の露天風呂からもご覧のような絶景を見ることが出来ます。この景色を見ながらのお酒はまさに”大人の楽園”と言って良いのではないでしょうか。

f:id:honknow:20220111111255j:plain

露天風呂も十分な大きさでテレビまで備え付けられています。室内から飲みものやお酒を持ち込んでゆっくりするもよし、屋外用ソファでくつろぎながら読書なんかも良いかもしれません。

f:id:honknow:20220111111252j:plain

このソファも大変に居心地がよく暖かい季節だと昼寝も可能かと思いますw

f:id:honknow:20220111111240j:plain

お部屋も十分な広さと天井高があるのでかなり寛げる感じもあります。シンプル中にも温かみがあるコンセプトで本当にゆっくりとした時間が流れます。

以上が前編として施設をお部屋をご紹介いたしました。実はゆうみの最大の特徴はハード面ではなく絶品の海産物を使った料理にあります。次回はその料理を余すところなくご紹介していけたらと思っておりますのでご期待いただけたらと思います。

ビーチサイド温泉リゾート ゆうみ 公式HP【最低価格保証】