本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

Gucciの素敵なミニバックを真剣にバック好き女子が悩んで買ってみた【グッチ】【ハイブランド購入】

とにかくアクセサリーとバックが大好き!
伊勢丹のメンズ館で一番テンションが上がるUnisexファッション好きなSILVERです。
昔から”ファッションの完成度を上げるのはバック!”だと考えている自分でして様々なバックを集めてましたが、今回は冬に向けて手を自由に使える「ミニバックが買いたい」と思いましたので購入までを紹介したいと思います。

トレンドは男女ともに小さなバッグ

小さいサイズのバックは女性専用だと思っていらっしゃる方も多いといらっしゃると思いますが、実際に何年か前からファッション業界ではその男女の境目がSDGsのコンセプトの如くがどんどんなくなっ来ています。

f:id:honknow:20220121223009p:plain

様々な韓国の芸能人が実際にミニバックをもって歩いてるの写真を見ていくとよりジェンダレスなファッション観となった様を実感できますね。

バックヲタの私が今回はグッチに狙いを定めてみた

自慢のようで自慢じゃなく自慢かもしれまえんが、現在CHANEL、miu miu、LOUISVUITTON、セリーヌ、プラダ、トム・ブラウンなどなどクローゼットに収納しきれないほどのバックを持つ私ですが不思議と縁がなく今までグッチのプロダクトを持つことがありまえんでした。しかし、散歩途中で立ち寄った宮下パークの新店舗GUCCIに立ち寄ったとき運命的な出会いを果たすのでした!

少し派手な印象もあったGUCCIなのですがこちらのコラボで見直し小さなGGが散りばめられたGGスプリーム柄呼ばれるアイテムに心惹かれることに。そこで今回は自分にご褒美として(人生ポチャも完成しましたのでw)グッチのバックを買ってみようと真剣に悩みだしました。普段はバックパックかワンハンドルのハンドバックが多い私ですが、今回購入するのに立てたテーマは
1.両手を自由に使いたい!
2.持ち歩く荷物が少ないのでミニバックが欲しい!
3.Gucci意外と持ってないので"the"Gucciがいい!
4.Unisexなデザイン!
以上4点がぶらさない軸として決定されw次に膨大なアイテム数を誇るオンラインサイトを眺めることに。買う前のこの悩んでいる時間が一番嬉しかったりもしますが、女子なら分かっていただけますよね!?

最終候補はこの3型に

まずはオンラインでさっそくデザインチェック。
本能ブログのさじゃんもSILVERもGGプリーム キャンバスが好みでそれを中心に。
昔ながらのクラシック感があっていいデザインですね。
サイズ的には財布、携帯、手の消毒用アルコールなどが入るサイズがいいなと思って三つを選別しました。

f:id:honknow:20220121223514p:plain

【インターロッキングG付き ミニトートバッグ】

最初Gucci公式から見て一目ぼれしたこのバック。ファッションのコーディネートや紐の長さ絶対に試着してから買いたい派なので以前ハッカープロジェクトを購入した宮下パーク店へ。しかし、インスタグラムのルックに登場したり韓国の有名男性アイドルも着用したとのことで人気すぎて全国完売!で残念ながら見れませんでした(泣)(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:honknow:20220121224233p:plain

【〔グッチ ホースビット 1955〕ミニバッグ】
サイズ的には携帯やスマホホルダーレベルの小さいけどデザインがとても素敵!!とにかく可愛いデザインは今回の4つのテーマをにいとも簡単に無視できるレベル感だと感じ現時点で最有力候補に!!しかしもう一つ気になるバックもあり悩んでいました。それがこち

f:id:honknow:20220121223758p:plain

【インターロッキングG付き ミニバッグ】
デザインがとても上品なクラシックでスクエアなフォルム。実はオンライン限定アイテムでしたので実物を見ることは出来ませんでした。イメージを掴むために同じ様なデザインと大きさのショルダーバッグがあるか品定めの為にGucciの新宿店へ!

しかし・・・・!!!

でも実物を見るとシンプルすぎるし思ったより横幅が長いから自分的には微妙……💦
と判断。しかし優柔不断なA型女子の私が悩んでるところに店員さんのお勧めの運命なバックが登場!!

f:id:honknow:20220121224625p:plain

写真ではピンとこないかもしれないですしインパクトも薄いかも知れませんが
「え??え???なにこれ!!サイズもぴったりだしデザインもめっちゃいい!!」

となりました(笑)
(写真は店員さんからOKもらって目の前でとりましたのでご心配なく^_^)

f:id:honknow:20220121225046p:plain

こう見ると毎度メンズライクなバッグが好きな私w

ネットで確認した時は開閉はレザーバックル式で実際に小物を出し入れするとなると不便そうだしと、注意深く見ていなかったのですがやはりバックは見ないと分かりませんね。全く選考外のアイテムでしたが、手にとって見ると開閉部はマグネティックでかなりユーザーフレンドリーなバッグということが!見て3分で購入を決めました(^o^)丿

f:id:honknow:20220121225320j:plain

素敵なボックスで新しいバックが!

f:id:honknow:20220121225348j:plain

 

f:id:honknow:20220121225357j:plain

マグネティックの形もデザインに邪魔にならないように形がきれいですね。

f:id:honknow:20220121225531j:plain

ミニバックだけど収納もばっちり!カード入れるスペースとバック内も二つに分けてあります。

大満足なGucciのミニバックショッピング!しっかりしている素材で3週間ほど愛用してますが新品のように形をキープしてます。
コートにもアウトドアにもよく似合う流行でおしゃれなバックのチョイスでファッションの完成度を上げてみてください!

ファッションは怖がらずに挑戦して自分で流行を作っていくもの(^o^)
本能ブログの欲張りレポートはこれからも続きます!