本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

雰囲気抜群!話題の焼き肉店”うしごろ”焼肉うしごろ 新宿三丁目へ行ってみた。仮想ライバルは叙々苑か。

f:id:honknow:20220212103415j:plain

デートの教科書は”東京カレンダー”です、さじゃんですw今日レビューするのは、メディアにも多く取り上げられ有名YouTuberも撮影で利用するなど話題の焼き肉チェーン店”うしごろ”。今回は新宿3丁目に行ってみたので正直な感想をお届けしたいと思っています。 

※動画レビューはこちら↓↓

都内・横浜に6店舗の高級焼肉チェーン

f:id:honknow:20220212110932p:plain

都内に5店舗、横浜に1店舗と関東近郊で多店舗展開する”うしごろ”ですがすべての店舗のデザインが高級志向で叙々苑や麻布の牛牛みたいな雰囲気で”東京のオシャレ焼き肉”を地で行くような感じw

f:id:honknow:20220212112938p:plain

今回はじめての”うしごろ”体験に選んだのは新宿三丁目店。

新宿駅東口駅前広場からほど近い、新宿のディズニーストアのビルの裏手です。

このあたりは新型コロナの影響でバーニーズニューヨークも閉店ましたし空きテナントも多く見られ少し寂しいエリアとなっているような気がしました。

f:id:honknow:20220212103357j:plain

HULIC &New SHINJUKUビルの12Fにうしごろ新宿三丁目店はあります。ここでも11Fのテナントは空き状態になっておりました。

f:id:honknow:20220212103432j:plain

今回は事前予約し行きましたが12Fのビルを降りると異世界の様な豪華さ。叙々苑の内装がややデザイン的に古いとするならば”うしごろ”は今っぽい高級焼肉店の面持ちです。

f:id:honknow:20220212103426j:plain

通りていただいたお席は西口方面が見渡させるまさに”デート向き個室”。大切な会食や記念日なんかにも良いかと思いますし、雰囲気だけなら結構一流レストランに匹敵するかと思います。

コースは7000円アンダーのたべごろコース

f:id:honknow:20220212103402j:plain

■うしごろユッケ■白菜キムチ■ナムル盛り合わせ■うしごろサラダ■極みのタン
■厚切りハラミ■ホルモン2種盛り合わせ■厳選赤身肉・塩■オモニの特製わかめスープ
■厳選赤身の焼きしゃぶ■本日の特選部位・タレ■特選サーロインのすき焼き■お食事
■特製冷麺 又は 特製うしごろカレー■デザート

一休からの予約でこちらの内容で6700円ほど。15品もついて別にドリンクをオーダーしてこの金額でこのロケーションならば個人的には安いのではと思います。

f:id:honknow:20220212103407j:plain

■白菜キムチ■ナムル盛り合わせ

こちらの2品は叙々苑ほどのクオリティでは正直ないように思いますが普通に美味しいと感じる前菜でした。うまく言えませんが、このロケーションで無意識にハードルがあがってしまっているようにも思ったりはしましたw

f:id:honknow:20220212103438j:plain

■うしごろユッケ

こちらのユッケも驚くほどの美味しさという訳ではありませんが、普通に美味しいなと感じられる焼き肉屋さんのユッケです。

f:id:honknow:20220212103413j:plain

■うしごろユッケ

こちらのハラミも見た目よりもしつこくなくスッキリとした味わいで食べることが出来ました。ここまでのメニューの中で[びっくりするほど美味しい]とは思うものがなかったので若干不安が募ってきましたがw

f:id:honknow:20220212103435j:plain

鉄板は小さめで2名で丁度いいようなサイズでした。

f:id:honknow:20220212103446j:plain

■ホルモン2種盛り合わせ■極みのタン

ここで、焼き肉屋さんのコースとしては珍しく所謂内臓系のホルモンが2種登場。ハツと上ミノという説明がありました。同じ皿には極みのタンも。個人的にはホルモンは嫌いではないですが、結構焼き肉の中でも好き嫌いが分かれるのが内臓系だったりしますのでコースの中に含まれているというのは個人的NGなのかなと思ったりはします。タンは割と美味しいな~と思うのですがホルモンは普通のホルモン屋さんの感じのクオリティだと思ったりもしたので、雰囲気とロケーションって大切なんだなと思いました。

f:id:honknow:20220212103450j:plain

■厳選赤身の焼きしゃぶ

このあたりのハイグレードなお肉達から今までの評価が覆りますw薄く切られたお肉をほぼ焼くか焼かないかの状態で食べるこの薄切りロースは絶品で素直に美味しい!と思えました。

f:id:honknow:20220212103457j:plain

あまり火は通さずさっと焼くだけ!これだけでここまで風味豊かな肉の旨味を出せる時点で相当いいものを使っている印象で「うしごろさん凄いやん!」と評価がプラスに転じた瞬間でもありましたw

f:id:honknow:20220212103511j:plain

■本日の特選部位・タレ■特選サーロインのすき焼き

こちらのサーロインとすき焼きも非常に絶品でした。このラストを食べに行くだけでもうしごろに行く理由になりそうなぐらいの素晴らしいお肉で、前半戦の微妙な評価は完全に覆りましたw

f:id:honknow:20220212103506j:plain

すき焼き用にと一緒に提供される上質なたまごも非常に美味しく、お肉のつけダレだけではもったいないぐらいのクオリティ!TKGにして食べたいぐらいですw

f:id:honknow:20220212103524j:plain

サーロインの油も非常に繊細で素晴らしい品質。素直にこのお肉が含まれるコースが6000円台とは、凄い収益構造だなとビックリせずに入られませんでした。

f:id:honknow:20220212103518j:plain

■(特製冷麺 又は) 特製うしごろカレー

〆の食事にはうしごろカレーを選択。これが大正解でして冷麺は微妙との評価でしたwカレーはお肉屋さんですのでビーフカレーとなっておりますがコクが合って深みのある美味しいカレーで、あえてのカレーを選ぶあたりがトレンドの発信地である東京の高級焼肉店といった感じもありました。

f:id:honknow:20220212103535j:plain

素材が溶け込みドロドロになった、うしごろカレーは少し辛め。でも非常に美味しいです。

f:id:honknow:20220212122627j:plain

■デザート

ラストはプリンで終了。普通に美味しいプリンでしたが、インパクトは弱めwすき焼きとサーロインに心奪われたせいかもしれませんが。

まとめ

f:id:honknow:20220212122919j:plain

シンプルに”肉の味”を楽しみに行くのであれば少々違うように思います。つまり硬派な高級焼肉店というよりは雰囲気や仕掛け(調理法という意味の)も込みで

オシャレに異性を喜ばせたい!会食相手を楽しませたい!

という用途での利用が正解なような気がします。前半戦のホルモンやナムルのクオリティには???となる部分もありますが、個室込み、デザート込みで7000円アンダーを実現しているのは素晴らしく味にめちゃくちゃこだわりがないのであればデートコースとしては最適解かと思います。雰囲気的にはメンズよりも女子に喜ばれそうな”うしごろ”オミクロン明けにでもいかがでしょうか?