本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【今日のYouTube】”本能ブログチャンネル”やってます!【ユーチューブ】

f:id:honknow:20220317174340p:plain

いつものご愛読感謝いたします、本能ブログCEOさじゃんでございます。今日のYouTubeのコーナーですが、ひっそりと本年から開始しているYouTubeコンテンツ事業をご紹介いたします。

f:id:honknow:20220311223136j:plain

毎日のPVも開設から2年で10倍増とありがたく感じている日々ですが、BLOGOSの終了やEngadgetの終了など”ブログメディアの終焉”などと叫ばれていますが、なぜ我々がブログにこだわるのかそれはひとえに「動画ほど時間が取られない」「気軽に情報にアクセスできる」「移動時間などのスキマ時間に見てもらえる」などブログメディアとしての未来はまだ終わっていない!と考えており鋭意本年も執筆活動を続けていこうと思っています。

f:id:honknow:20220222153943p:plain

本能ブログYouTubeチャンネルですが、ブログ記事の補足的動画が現在のところメインとはなっていますがYou Tube連動企画やオリジナルコンテンツも今年は更新していこうと考えており、登録していただけたら幸いかと思っております。で現在までにアップロード済みのコンテンツをご紹介していければと思っております。

温泉で変色したシルバーアクセサリーの戻し方

こちらの動画は以前ブログ記事でご紹介した、シルバーアクセサリーの変色トラブルの記事。

ドス黒い変色を起こした我らがシェーヌダンクルを元の姿に蘇らせる記事でした。こちらの実際の方法論を動画にしております。

f:id:honknow:20220317181335p:plain

生活の知恵的なハウツー的な感じにはなりますが、こうした方法論は動画のほうが伝わりやすいかなと思って制作しましたが反響が良くて嬉しく思っております。

RINKAN銀座店オープン取材

こちらはブログ補完動画でしたが、RINKAN銀座店オープンに際して取材させていただいたので動画も撮影させていただきました。

f:id:honknow:20220317182240p:plain

アパレルは静止画でも十分その魅力を伝えることができますがが、クロムハーツやHermesのようなシルバーアクセサリーの輝きは動画に一日の長があると感じた一本でした。

うしごろ新宿店レビュー動画

グルメレポート系の記事の動画補完です。静止画よりも飯テロ感が強くなりますがwやっぱり動く焼き肉は美味しそうですね~。

f:id:honknow:20220317182632p:plain

サムネにも使用したこの瞬間っ!!!焼肉行きたい!!!

韓国の方向け!年末ディズニーシーV-logレポート

こちらはブログ連動ではなく、韓国人デザイナーのSilverさんご協力の下YouTubeオリジナルコンテンツとして配信しております。字幕やタイトルやサムネもすべて韓国語となっておりますが、日本の方が視聴しても分かりやすい内容となっております。

f:id:honknow:20220317184216p:plain

韓国メンバーもおりますので、日本の東京の今を伝えるメディアとしても今後配信を考えております。


いかがでしたでしょうか。まだまだコンテンツもローン直後ということもあり少なめではございますが、人気コンテンツである投資やロレックス購入情報などなど幅広い話題でYou Tubeの方も配信予定でおりますのでぜひ視聴していただけたら幸いです。チャンネル登録を何卒お願いできたらと思っております。

www.youtube.com