本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【Supreme】映画「GUMMO」(ガンモ)とのコラボアイテムが注目のWeek10【シュプリーム】

前回チラシTシャツのインパクトが冷めやらないトモGPです。飛び道具的なアイテムより王道でもバッキバキにカッコいいSupremeアイテムを久しぶりに見たいところですが、果たして今週はそんな期待に応えてくれるのでしょうか?気になるWeek10、それでは早速いってみましょう!

目玉は映画「GUMMO」(ガンモ)コラボアイテム!?

映画「GUMMO」(ガンモ)といえば映画KIDS/キッズの脚本家であるハーモニー・コリンが初監督した作品で90年代最後のオシャレ映画の代表といったイメージです。そんなサブカル色全開の作品GUMMOとSupremeとのコラボアイテムは一体どのような感じなのでしょうか。

Gummo Coaches Jacket 24,200円

今回のコラボアイテムの中でも一番使いやすくデザインもカワイイコーチジャケットです。監督であるハーモニー・コリンが描いたというイラストが胸にデザインされています。

背面の手書きメッセージのデザインもグッドです。一番下のさりげない"SUPREME"の表記が良いですね。

3色展開ですが一番のお気に入りはやはりグリーンです、その次にブラックといった感じでしょうか。真冬は厳しそうですが春秋に羽織るのにはピッタリです。

Gummo Hooded Sweatshirt 28,600円

GUMMOのアートワークがプリントされたフーディ。このパターンはコラボアイテムの定番デザインでいまいち新鮮味に欠ける印象です。

背面はコーチジャケットと全く同じで悪くは無いのですが、ここはフーディオリジナルのデザインが欲しかったところです。

カラバリも乏しくなんとも微妙なアイテムです。

Gummo Football Top 18,700円

出演しているクロエ・セヴィニーのポートレートが前面に大きくプリントされたフットボールジャージ。正直なぜフットボールジャージなのか?と思っていたのですが着画を見てみるとこれがなかなかイケてました。

ジャストで着用するのも良さそうですが少しオーバーサイズで着るのがベストな感じでしょうか。今回のレギュラーラインで発売されるバギージーンズとの相性も良さそうです。

背面の大きなタイトルロゴもなかなかカッコいいですね。意外とオススメなフットボールジャージ、全4色展開です。

Gummo Bathtub Tee 7,700円

その他プリントTシャツも2種類、こちらと

こちら。これもフーディと同様に正直作り手側の熱量が伝わってこないデザインなので魅力は感じません。

Gummo Skateboard 14,300円

メチャクチャカワイイデザインのスケートデッキは表のイラストも含めてインテリアにピッタリ。「GUMMO」は今でも人気の作品ですからSupremeヘッズにだけではなく映画のファンにも人気が出そうなアイテムです。

以上が今回のコラボアイテムです、正直そこまで刺さる様なアイテムはありませんでしたがみなさんはいかがでしたでしょうか。それでは続いてレギュラーアイテムもみていきましょう!

不作気味のレギュラーラインナップ

Silver Surfer Leather Varsity Jacket 121,000円

Week10で一番の珍アイテムといっても過言ではないバーシティジャケット、パッと見はそこまで違和感を感じませんが背面をご覧ください。

なぜシルバーサーファーのデザイン!?と思わず大きな声でツッコミをいれたくなってしまったアイテムです。シルバーサーファーはマーベル作品に出てくるキャラクターですが、どうなんでしょう、自分はそこまでマーベルに詳しいわけではないのですが本国アメリカでは人気があるのでしょうか?どちらにせよ12万円を出してまで欲しいとは思いません。

Tonal Monogram Silk S/S Shirt 23,100円

気を取り直して続いてはモノグラムの総柄デザインのシルク半袖シャツ、個人的には今回のWeek10で一番好きなアイテムです。

これからのシーズンにピッタリというのと素材がシルクなので質感見た目ともに高見えすること間違いなし!当然着心地も良さそうです。光の加減によってモノグラムデザインが見え隠れするのもカワイイと思います。シルクなので価格は若干お高めですが、アロハ感覚で羽織っても良しきっちり着こなしても良しの優等生アイテムだと思います。

Open Knit Small Box Sweater 20,900円

ざっくりと編んだスモールボックスロゴセーターは”ざっくり”し過ぎてメッシュのようになっているのでシンプルそうに見えて意外と着こなしが難しそうなアイテムです。うかつに手を出すと火傷する予感がビンビンしますw。

Open Knit Small Box Sweater 20,900円

ゴルフウェアのようなストライプニットポロ、自分はそこまで興味のあるアイテムではないのですが、実は着こなすと意外と化けそうなアイテムだったりします。

Flames S/S Top 12,100円

レギュラーラインナップのTシャツはフレイムパターンのSupremeロゴデザイン、今回コラボアイテムも含めT シャツは不作です。

Baggy Jean 26,400円

正直なところ今まであまりSupremeのパンツ類はほとんど気にかけていませんでしたが今回のバギージーンズにはグッときました。

腰履きブームの再来なるのか!?wって感じですが今の時代に逆に新鮮です。3色展開のカラバリもベーシックで好感触。スケート用のウェアとしても全然アリだと思います。

GORE-TEX Leather Camp Cap 11,000円

キャップは2種類、レザーとゴアテックスのなんだか肉厚なキャンプキャップと、

Classic Logo Air Mesh 6-Panel 8,250円

メッシュ素材のクラシックロゴ6パネルキャップです。レザーキャップの方は安定のボックスロゴなのですが素材に若干クセがありそうなのでここはメッシュキャップを選んでいきたいところです。

Supreme®/Ebisu Diamond Level 3,850円

実際に使用する機会はなかなか無いと思いますがなんだかキラキラしてかわいい水平測定器ですw。

Logo Zippo 8,800円

あとはデザイン的には王道でカッコいいのになぜかいつも売れ残る定番のジッポです。タバコは吸わなくともキャンドルなんかの点火用に置いておいても実用的でかわいいアイテムです。

全体的にそこまでピンとくるアイテムはありませんでしたがみなさんはいかがでしたでしょうか?さじゃんの言う通りバーバリーコラボ以降パッとしないSSではありますがあきらめずに次週も期待したいと思います。

https://www.supremenewyork.com/shop/all