本能ブログ【富裕層メディア】

メンバー全員経営者■ブロガー■好き→ロレックス・ベンツ・ポルシェ・ライカ・RIZIN・バチェラー・韓国エンタメ・ハイブランド・旅行東京グルメ□ブロガー集団■富裕層のライフスタイル”本能ブログ■

有名人にもファンが多い韓国で食べれる北朝鮮の平壌冷麺"平壌麺屋"【ソウルグルメ】【韓国観光】【パラサイト】

アンニョンハセヨ!現在韓国ソウルに帰国中のデザイナーのSILVERです。私にはソウルへ帰ってくると必ず食べるものの中で「平壌式の冷麺」があります。これを食べにソウルへ行きたいと思うくらい好きなお料理です。「冷麺って種類何個もあるの?」と思われるかもしれないですが、基本的に焼き肉屋かコリアタウンで食べれる冷麺は「咸興式」と呼ばれるものです。酢を入れて食べるタイプで少し酸っぱいのが特徴です。

写真左:平壌冷麵 写真右:咸興冷麺 

「平壌」も「咸興」も北朝鮮の地名ですが、二箇所とも冷麺で有名な所だし食べ方やスタイルが違うので好みの冷麵があるくらい韓国では冷麺マニアが多いですね。

有名人に会えるかも⁈ソウル市民に愛される冷麺専門店

「平壌式の冷麺」もお店によってスープの味が少しづつお店のスタイルによって違ったりしますが、私は江南(カンナム)のノンヒョンにある「ピョンヤンメンオク(平壌麺屋)」が大好きで、8-9年くらいわざわざいここへ行きます。

韓国戦争の時、初代社長が作ったお店から三代目のお店です。外観からもそうですが、かなり歴史が古い感じのお店ですね。

メイン看板もない古い外観のお店ですが味はどこにも負けないくらいおいしいです。日本で言う”きたなシュラン”的な感じでしょうか。店舗自体は2階までありますが、今回は1階を案内されました。ここは芸能人や有名人にも人気でSILVERも何回も遭遇しています。(さすがカンナム!)一番びっくりだったのは

パラサイト監督の[ボン・ジュンホ]さんと[パクチャンウック]監督

に会ったことでした。有名人&芸能人も普通にランチを食べに来るそんな味自慢の本当に色んな人に愛される店です。

冷麺以外にも本格的な北朝鮮の料理が食べれる

メニューは色んな北朝鮮の料理がありますが、SILVERはやっぱり冷麺!が一番好きです。冷たいスープの水冷麺です。サイドメニューで「ジェユク」という料理も一緒に頼みました。シンプルな味で、韓国みそやスライスしたニンニクと一緒に食べる料理です。


↑ハーフサイズのジェユク

そして!!!やっと!冷麺!!!!待ってました!!!

これは汁ではなく水かな?と思うくらいの透明な汁はここの特徴です。


何時間も煮込んだ牛肉のスープのですので初めての印象はシンプルなだけど味に深みがあります。麺はそばですので消化にも良いです。何も思わずにもぐもぐ食べていたら完食できました!

実は私SILVERは好き嫌いが多く、こだわりも強い韓国人ですが量の多い韓国レストランにおいて完食するのは珍しいことです(笑)それだけ美味しい冷麺だということが伝われば良いなと。それくらい本当に本当にオススメですので是非韓国へ行けるようになったら足を運んでみてください!!派手でもない、プレイテックもシンプルな北朝鮮ぽい感じの小見ですが、韓国人がおすすめするローカルのグルメです(^o^)

日本でも平壌式の冷麵食べたくてずっと平壌式の冷麺を探してみましたがなかなかお店自体が無く日本に戻ると困ってしまいます。是非どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!!このままだと日本での仕事も沢山有るのにずっとソウルに居ることになってしまうので笑

ピョンヤンメンオク(平壌麺屋)
6 Nonhyeon-ro 150-gil, Gangnam-gu, Seoul, 韓国
https://goo.gl/maps/kUJ3P8URckwLeGoy7