前回の武尊選手vs天心選手の記事もたくさんのアクセス頂き、大変うれしいさじゃんです。
敗戦後の武尊選手の様子が憔悴しきった感じで心配でしたが、昨日Instagramを更新。
この投稿をInstagramで見る
負ければすべてが終わると思っていたけれど、そうではなく沢山の人に感謝されて嬉しかったと。会場にいた自分もそうでしたが、あの試合を生で見た人はみな武尊選手のひたむきな姿に感動させてもらいましたし武尊選手の評価が上がることはあっても下がることはな良いい試合だったと思います。という訳で今日は、入場前の会場の雰囲気をお伝えしていきたいと思います。
55000人超えの超満員の東京ドーム
ジャイアンツの名言のバックに天心・武尊に二人の姿が!このポスターが本当にかっこよくて入場前からテンションは相当上がりました。それと同時にビックリするぐらいの人で新宿方面からタクシーで水道橋方面に向かったのですが、タクシーの運転手さんも「コロナ前の嵐のライブ依頼ですよ、こんなに混雑しているの」とおっしゃっていて東京ドームまでお願いしましたが渋滞と混雑がひどくて途中で降ろしてもらって歩いていくことにしましたw
ゲートによって入場が分かれていましたが、どんなに空いているゲートから入っても30分近くはかかりました。それほどの人出でした。
物販もすごい列で自分たちは買うことはありませんでしたが、こうした購入したTシャツを着た若者も沢山いて2人のカリスマの影響力って本当にすごいと思いました。
このときは、天心選手が勝つことになるとは思っていなかったので「この2人のどちらかが負ける姿」を想像することができませんでしたし、本当にこの2人が戦う事への違和感が拭えませんでした。
至るところに2人のディスプレイ本当にかっこよくて、このポスター欲しいなーと思ったぐらいでしたが。このデザインを作ったデザイナーさんのセンスが素晴らしいなと。
試合前の東京ドームを見た瞬間の感動をiPhoneで撮ったものがこちら。中央のリングがかなり小さく見えます。ですがこのスケール感はやっぱり東京ドームですし世紀の一戦をこれから見るんだなという高揚感がヤバかったです。
野球の試合で使われるエリアがアリーナエリアで今回自分達の席があるSRS席や話題の300万円席であるVVIPゾーンもこちらになります。
SRS席だからと思って期待していたのですが、リングから数えて23列目の当選でした。
自分の席から見たリングです。まぁまぁの距離ですがこれで10万円ですから、やっぱり今回のTHE MATCHが特別だということが改めて感じられた瞬間でした。
今回唯一ひどかったのがこちらの椅子です。普通の会議室においてあるようなパイプ椅子とは全く異なりかなり横幅が小さく全くクッションのない座面で長時間の観戦で自分もホッピーも完全に腰痛や腰が崩壊しましたw10万円やそれ以上の金額を払ってこの座席は流石に無いなと思いました。。。
12時半に入場しましたので22時まで続くイベントと戦うために2200円(ドーム価格w)の今半弁当を買いました。このお弁当の横幅ぐらいしかない座席は痩せ型の自分たちが座っても隣の人と肩がぶつかる距離感で快適な観戦環境とは言えませんでした(泣)
そうこうしているうちに、第1試合の天心選手の弟の那須川龍心選手の試合がじわっと始まりましたw
高校生同士の爽やかなフレッシュマッチでした。まだキャリアが浅い分試合らしさがあったかと言われたら微妙ですしこの時点ではご覧の通り客席もガラガラ。メインの試合までにあんなに座席が満杯になるとはこの時点では思ってもいませんでした。
龍心選手は負けてしまいましたが、負けないことがいい選手ではないですから偉大なお兄さんのように頑張ってもらいたいですね。
こんな感じで今日は、入場から試合開始までの様子をお届けしました。次回は自分やホッピーが感動したアンダーカードについてお話していきたいと思っています。そろそろ一週間になりますが、まだまだTHE MATCHの興奮や感動が消えませんのでもう少しお付き合いいただけたらと思います。