本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

気軽にホカンス!コスパ重視なら芝パークホテルがオススメ【テレワーク】

ホカンスはビジネスマンの癒やし!さじゃんです。今日は先日仕事関係の出張で利用した芝パークホテルが意外と良かったのでご紹介したいと思います。

実はビジネスホテルが多い”芝公園”エリア

芝公園プラスビジネスホテルでマップ検索するとこんな感じで金額表示の部分がすべてビジネスホテルとなっています。理由は小規模~大規模な会議室やカンファレンスが行われる事がおおく浜松町駅からもアクセスしやすいということで、ビジネスマンの聖地と言っても良いぐらいのエリアだったりします。

今回芝パークホテルを選択したのは仕事先の方が自分のために用意してくれた場所でして、もともとこのエリアに宿泊することは少なかったので新鮮な気持ちで訪れると

以前、当ブログでご紹介した、角川武蔵野ミュージアムのような雰囲気!かなり雰囲気のあるデザインだと思い感激しました。

もともとは歴史のある芝パークホテルのようですが近年改装を行い、ロビーや部屋は完全リニューアルとなっていました。

レセプション横のラウンジスペースもかなりいい雰囲気。ここでゆっくりくつろいでPC広げるのもいいかと思います。

お部屋も完全リニューアル

正直、エレベーターや部屋に向かう通路は結構年季が入っていて「ロビーだけがかっこいいパターンかw」と疑った自分がいるのですが、部屋をこうして開けてみるとかなり綺麗でビックリしました。過去にホカンスで止まったことがあるマンダリンオリエンタル東京やコインランドリー東京に肉薄すると言っても過言ではない綺麗さでした。

ホテルに横になりながら、海外のBBCを見ていると海外のホテルに来ているかのようなゆったりとした空間でこれで10,000円前後なら十二分に自分へのご褒美としては月イチに来てもいいかなと思えるほどでした。いい意味で言えば、このエリアは遊びや買い物ユースという訳ではないので気分を変えてテレワークと言った用途には本当におすすめできる感じだと思います。

珍しいなと思ったのが、各階エレベーターホールの横にこうした小さなラウンジスペースが設けられていたこと。ドリンク等は用意されておりませんがここで、気分を変えるというのも出来るかと思うのでホテルステイを十二分に考慮した

チェックイン後はホテル内でくつろいで欲しい

という意図が強く伝わる作りだと思いました。

まとめ

・キレイなロビーとリニューアル後の部屋は相当きれい

・この価格帯だと4つ星ホテル級かも

・今回は利用しなかったが朝食も有名

・籠もってテレワークや作業はかなり捗りそう

という訳で、遊びユースというよりはビジネスユース&ソロのホカンスユースには十分に綺麗で癒やされると思うので芝公園エリアは見直しが必要かと思いますが特に今回の芝パークホテルはオススメかと思います!