本能ブログ【富裕層メディア】

メンバー全員経営者■ブロガー■好き→ロレックス・ベンツ・ポルシェ・ライカ・RIZIN・バチェラー・韓国エンタメ・ハイブランド・旅行東京グルメ□ブロガー集団■富裕層のライフスタイル”本能ブログ■

丸ビルで味わう本気の焼き鳥なら今井屋本店がオススメ【丸の内】【東京駅】

金曜日の夜の丸の内はサラリーマン達のオアシスに!さじゃんです。今日は東京駅からも直結アクセスでおなじみ丸ビルに入っている、焼き鳥東京今井屋本店をご紹介します。

ロケーションも最高な丸ビル6Fの好立地

オフィスが立ち並ぶ、東京駅&丸の内エリアにおいて多数の飲食店が同居する丸ビル&新丸ビル。その中でも本格的な比内地鶏の焼き鳥がいただけるのが今回ご紹介する東京今井屋本店です。

焼き鳥は最近当ブログでもご紹介した、銀座かしわもございますが少しだけリーズナブルにいただける本格的な比内地鶏の焼き鳥店です。

大人になると和食の良さも分かるようになるといいますが、最近はこうした素材の味を生かした日本食に注目して焼き鳥をフューチャーしていたりする本能ブログですw

再三お伝えしてますが、丸ビルに入居してますので海外から帰国して久しぶりの和食としての店選びであったり、接待や会食としても使いやすい立地だと思います。今回も一休レストランからの予約で一人5000円ほどのリーズナブルなコースを選びました。

やはり夏の和食はビール一択だと思いますwコロナも明けつつありビールを外で飲むは控えめに行って最高です。

サラダと前菜もシンプルながらも、非常に繊細な作りでお酒にも合います。この時点で期待値はかなり高まってましたw

本格比内地鶏をリーズナブルに味わう

まずは一本目のもも。非常に歯ごたえがあり(いい意味で)それでいて身の甘みを感じる焼き方で非常に美味しいと素直に感じるスタートでした。

次は砂肝です、正直食感が苦手な方も多いであろう砂肝ですが東京今井屋の砂肝はめちゃくちゃ柔らかく食べやすい食感でした。塩で頂きましたが臭みや変な硬さも無く本当に美味しいと感じました。

焼き鳥だけではなく、比内地鶏のこうした一品料理も提供され飽きないコース内容になっております。ポン酢和えでしたが非常にさっぱりとしていてこの時期に頂くのには良いのではと。

次にコースには無かったのですが追加でレバー頂きました、こちらも非常に濃厚で臭みや癖が全く無い美味しさで感動しました。レバーが苦手な方もこちらであれば食べれるという方が居ても不思議じゃないので苦手な方も是非チャレンジしていただけたらと思います。

やはり、以前ご紹介した銀座かしわの時もそうでしたが”つくね”は焼き鳥屋さん界では花形だと思ったりしますが今井屋本店の今回のつくねも非常に美味しかったです。タレもパット見濃いように見えるかもしれませんが、つくね本来の風味を邪魔しない絶妙なバランスで仕立て上げられており卵黄につけなくても絶品でした。

締めは比内地鶏の卵を使った雑炊です。ここまでで十分にお腹いっぱいになるほどの量ですが雑炊も全て食べれるほど、あっさりとした感じに仕立て上げられており美味しかったです。

まとめ

・東京駅直結アクセスの丸ビル6Fは好立地すぎる

・ロケーションも良くビジネスユース以外でも

・本格比内地鶏をCP優れた価格で提供

・コース以外もオーダー可能で仕事帰りに軽く飲める感じでの活用も

と言った感じで、かしこまりたくないけど素敵な大人の焼き鳥を食べたいってときにオススメします。味も値段以上ですしスタッフさんの対応も素敵でした。東京駅や丸の内周辺でオススメできる焼き鳥屋さん東京今井屋本店のレビューでした。

 

 

東京 今井屋本店
〒100-6390 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング6F
5,500円(平均)1,200円(ランチ平均)