本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

実は苦労人。愛されキャラYA-MANのご紹介【RISE】【格闘技】【キックボクシング】

昨年末のRIZIN33での皇治戦以降、全国的に認知される存在となったYA-MAN。
偏差値25で喧嘩三昧なんて紹介もされていましたが、悪い人になりきれずいい人感が出てしまう愛されキャラを紹介します。

YA-MANの生い立ち


www.youtube.com

父親がヤク中で服役。裕福だった父方の祖父母から3000万の養育費が振り込まれるも、母方の祖父母がそのお金を持ち逃げ。母親と二人で生活していくことになります。
生活は荒れ、キングオブストリートファイトなんてニックネームが付けられるほど喧嘩にあけくれていたようですが、母親の癌宣告をきっかけに偏差値25の高校から大学進学を目指すことになります。

高校2年から始めた勉強はABCからやりなおす程の長い道のりだったようですが、努力の甲斐あって東海大学建築学科に入学します。その大学にあったキックボクシング部に入部して現在のプロ格闘家へと繋がるのですが、大学でもしっかり勉強し、1級建築士の資格まで持っているというやればできる男がYA-MANです。

 

実はIQ190越え?


www.youtube.com

IQ190越えは言い過ぎにしても、軽く考えてると引っかかってしまいそうなちょっと癖ある問題も難なく回答しており、地頭の良さがうかがえます。

>YA-MANおすすめバウト

2021.11.14RISE WORLD SERIES 2021 OSAKA2 中村寛戦


www.youtube.com

解説に来ていた天心がYA-MAN!と叫ぶほど盛り上がったこの試合。
試合開始早々バチバチのフルスイングでの打ち合いでダウンを取るヤーマン。3Rにはノーガードでの殴り合いにまで発展します。
この試合から大晦日RIZIN33へと繋がり一気に知名度が上がっていきます。

THE MATCH芦澤竜誠戦


www.youtube.com

ある意味、入場を含めてメインを除いて一番もあり上がっていたこの試合。
ナマズダウン最短記録を樹立するあたりさすがヤーマン。完全にヤーマンの力が上回っていました。試合解説動画でご覧ください。

 

 

かわいい同級生に振られ続けたり、ナンパ失敗がYahoo! NEWSに載ったりと話題に事欠かないYA-MANですが、2021年5月から現在6連勝中と乗りに乗っています。MMAの練習も始めたということで、さらなる活躍が期待されます。

 

twitter.com

www.youtube.com